昨日の夜に大学のゼミのOB会が大垣でありましたので以前から一度寄ろうとおもってたお店によってきましたニコニコ
ここは1ヶ月前くらいにお店の人が工場までみえていろいろ話して寒天を買っていただいたので一度食べに行ってみたいな~と思ってたお店です音譜



081101_1220~0001.jpg


場所は岐阜市内の国道21号から南に少し下がった茜部という所にあります
店内は予想していたよりかなり広く落ち着いた雰囲気でした
ピアノもおいてあって夜には生演奏で食事と音楽で癒される空間を提供しているとのことですべーっだ!

食事形式はバイキングでお客さんのほとんどが女性でした
そのほとんどが子連れで子供にも安心してたべてもらいたいとの親心なんですかね
行った時間が土曜の昼時だったのでかなり混んでて撮影するのに気が引けたので写真ないですあせる

寒天を料理に使っているとの話だったので寒天の創作料理があるのかなと思ってましたが寒天はスイーツのみでした


081101_1238~0001.jpg

僕が食べたのはみつ豆(写真左)とかぼす寒天(写真右)です
みつ豆は寒天はやや固めですがうちの特徴である柔らかな食感を残してあり豆の方もホクホクした自然の甘みのあるとてもおいしいものでした
かぼす寒天は箸では持てないくらい滑らかな感じで口の中に入れるとかぼすの酸味と甘みが広がりすっととけるとてもいい食感でした
自然の食感・風味を活かした素材ってのはこんなにおいしいものなんだと実感しました
他にもワイングラスに作ったりんごゼリーやコーヒー寒天なんかもありました

食事後オーナーと寒天についてや有機野菜についていろいろ話してすごくいい時間になりました

やっぱり素材にこだわってやっているお店は手間暇を惜しまずいいものを提供してくれますね

他にも系列店(?)が九州各地・愛知県豊田市・埼玉県所沢市にあるみたいですがうちの寒天はここでしか食べれないみたいです
今後全部のお店で味わってもらえるような関係になれるといいなと思いました

検索で「ティア」と検索すると出てきますので一度ごらんください


「土と命と愛ありて ティア ~茜に吹く風~」
岐阜県岐阜市茜部寺屋敷1-6

明日は昨日あった大学のOB会の様子をUPしようと思ってます
今の自分があるのはこのメンバーに出会えたからだと思うくらい大切な仲間との久しぶりの再会だったのですごく充実した時間になりました
呑む方に集中しすぎて写真を撮り忘れましたが・・・