昨年2/17にNHKのためしてガッテンを皮切りに始まった今回の寒天ブーム。今まで小規模なブームがありましたが寒天屋さんを揺るがすことはありませんでした。しかし今回は原材料の高騰や海外産の進出など多くのことがありました。ただ、今までが安泰な市場だったのでこれが普通なのかもしれませんね(;^_^A

今まで仕入れも販売も問屋まかせでしたがそれが今になっては手枷・足枷になってるのが現状なので…追われながらの毎日を過ごすのか…自立した会社にしていくのか…選択の時期にきているのかもしれませんね

出来れば働いている人もお客さんも笑顔になれる事をする会社にしていきたいなんて甘い理想ですが追い続けていきたいです(^-^)