平成26年に発足した『九州・沖縄版画プロジェクト』

今年で3回目を迎えました。

ギャラリーおいしでは交流小品展を開催しています。

九州産業大学を中心に

「版画の力」で九州・沖縄の文化振興を!と、

取り組んでいらっしゃいます。

一言で「版画」と言っても

木版画、銅版画、リトグラフ、シルクスクリーンなどなど

さまざまな技法があり、それぞれ風合が違います。

版画ってすごいな~!

版画って可能性大きいんだ~!

と、感じることが出来る展覧会です。

1階と2階の会場にて、総勢74名の版画の力をご覧ください!

12月11日(日)13:00~15:00には、

会場にて消しゴムはんこのワークショップもあります。

今年の年賀状は消しゴムはんこで挑戦してみませんか?

(材料費300円)

 

九州・沖縄版画プロジェクト2016

12月9日(金)~18日(日)

■全国大学版画展受賞者巡回展

 会場:九州産業大学美術学部アートギャラリー

■東北・九州・沖縄教員・学生版画展

 会場:九州産業大学美術館

■高等学校生徒による版画作品展

  会場:九州産業大学美術館オープンスペース

 

3階の会場では、

個性的でユニークな

遠矢羊子さんの帽子展です。

センスあり、夢があり、遊びあり・・・

遠矢さんのご主人である

画家の遠矢拓郎さんの絵も

会場の雰囲気をより引き立てます。

遠矢羊子冬のコレクション、

ぜひ遠矢さんの魔法にかかりに来てください♪

 

4階の会場は、行動美術の会員・会友である、

6人の、『6の視角展』です。

 

阿部健太さん

阿部直昭さん

猪爪彦一さん

田中正巳さん

畑中優さん

矢元政行さん

6人それぞれ見応えある作品をご堪能下さい。

 

お待ちしていますとびだすうさぎ2