風、冬のにおいがします。

 

今日から11月です!

あと2か月で今年も終わりますよ!

毎年懲りずに思いますが、早いですね~。

 

1階は、博多の筆師 金太夫さん展覧会です。

言葉と文字と絵、さまざまな方向から心に届いてきます。

色紙や葉書、カレンダーもあります!

 

ずーっと長い間この時期においしでして下さっていた金太夫さん。

今年いっぱいでギャラリーは閉廊しますので、

来年は同じく新天町の「ギャラリー風」さんで開催されます!

皆さんご安心を!

 

2階の会場は、くつみ照子さんの創作人形展です。

くつみさんの作られるお人形たちはみんなユニークで

思わず吹き出しそうになる表情や、

何か面白いことを言ってくれそうです♪

 

3階はおいしのコレクションです。

これはまた最後にお知らせするとして、

 

4階は宮脇由美さん水彩画展です!

私の絵は、日常の身近な景色を描いたものです。

通勤路や散歩の途中、休日の出先などで見る

あたりまえの景色が、まるで別の目でみているような

不思議な顔を見せる時があります。

時間も音も排除したような、静かに主張してくるその光景は、

とても日常的でありながら微かな違和感を含んでいます。

日々の中で生まれては消えていく、

そんな何とも言えない感覚を逃さないように、

含み込んで描いていきたいと思っています。

宮脇由美

宮脇さんの絵には、人が描かれていません。

だけど、そこには人の気配があります。

絵の中の空気は、不思議な雰囲気を漂わせています。

 

3階の会場では、おいしのコレクションを展示しています。

あまり今まで出ていなかった珍しい作品もあります。

青木寿さんの弥奇絵(やきえ) 「寺院」

青木寿さんのガラス絵

 

今週もいろいろ楽しめるギャラリーおいしです!

ぜひお立ち寄りください!お待ちしています音譜