1階の会場が賑やかになりました!


池尻花子さんの創作人形展です。


たくさんの星の子、花の子たちが迎えてくれます♪


池尻花子さん

製図からすべてオリジナル。

ひとりひとり、ちがう顔。

池尻花子さん

心の中で何を思っているのかな・・・?

池尻花子さん

池尻花子さん
この子たちは、子どもの頃の池尻さん。

池尻花子さん
どこか懐かしい、あの頃とつながる

池尻さんの人形たちです。



2階の会場は、一転して

まるで水族館!?

いやいや、水族館の水槽なんかには入りきれない

大きな大きなクジラたちが悠々と泳いでいます。

クジラ工房さん

マッコウ鯨の歯で作ったアクセサリーと

坂本保さんのクジラの絵です。


クジラの絵をよく見ると、

あら?

テレビ。
クジラ工房さん

これ、黒板?
クジラ工房さん

・・・と、おもしろい発見もあります。


体長30メートルもあるクジラの歯は

さすがに大きくてずっしり重たい(笑)


その歯を小さく削って、

かわいらしい小さなクジラやイルカや花の

イヤリングやストラップ、ブローチなどの

アクセサリーへと変身させた作品もたくさんあります。


クジラ工房さん

クジラ工房さん

会期中、坂本さんは絵を描いていらっしゃいますよ!

ぜひ、さまざまなクジラたちに会いに来てください♪



4階の会場では、有馬広文さんの油彩画展です。


有馬広文さん

勢いのある筆あと、あつい絵具。


有馬広文さん

たった一日で勢いよく描き切ってしまう作品もあるそうです。


桜島を愛してやまない鹿児島出身の有馬さん。


有馬広文さん

いろんな表情の桜島の絵がたくさんあります。


有馬広文さん


デンマーク旅行のとき、現地で描いた水彩画もあります。


有馬広文さん  有馬広文さん

今週もいろいろおもしろそう!

ぜひお出かけください!

お待ちしています音譜