いつの間にか梅雨明けしたのですか??

と思わせるほどの暑い日差しです!

蝉も盛んに鳴いてます。


1階の会場で、宮崎の

中島髙穂さんの神代人形展が始まりました。


中島髙穂さん

博多人形と同じ制作の仕方で、陶彫彩色という技法。

日本の神話の神々と古代の人々、

そして人々を包み込む自然を

人形で表現なさっています。


中島髙穂さん

おおらかで優しい表情、

温かみを感じる中島さんの人形です。

中島髙穂さん 中島髙穂さん


そして、神楽の面など、木彫や陶彫の迫力のある面も。

中島髙穂さん
中島髙穂さん


2階の会場は、西日本新聞TNC文化サークル(アイ&カルチャ天神)で

土曜日に楽しく油絵を描いていらっしゃる遊美会の皆さんの教室展です。


遊美会さん
笑い声の絶えない賑やかな会場です。
遊美会さん

遊美会さん


4階の会場では、平山みち子さんの油絵展です。
平山みち子さん

毎年美しい花を咲かせ、次の世代へと命を繋いでゆく花たちへ

巡り来る季節ごとに再開できる喜びと、

感謝の気持ちをキャンパスに表現されているとおっしゃる平山さんです。
平山みち子さん

平山みち子さん


後になりましたが、3階の会場は

ギャラリーおいしのコレクション展です。

猪熊弦一郎、野見山暁治、

ターボン コ- ウドンビット、そしてヴィクターパスモアです!

コレクション

コレクション

コレクション
美しいグリーンが気持ちのいいパスモアは、

ちょっと大作ですよ!

ひさ~しぶりに展示しました。

ぜひこの機会にご覧下さい。

お待ちしています音譜