ローソンのベーコンチーズポテトパイ

ローソンのSWEETS&SNACKSコーナーから、ベーコンとポテトを包んだパイが新しく発売しましたよ!

と言っても先週の新作です。

ベーコンとダイスポテト、モッツアレラチーズとパルメザンチーズを組み合わせた、食べごたえのあるフライドパイ。黒コショウがアクセントです(HPより)

開けるとこんな感じ。

揚げてあるので油っぽい匂いが少しする。

サイズは小ぶり厚みは若干ありってところかな照れ

裏側。

こんがり付いた焼き色が美味しそうなんですよね~!

生地は凄くサクッサクッのカリッカリッでいい食感、この食感たまらな~い最高な食感キラキラ

フライドパイなので少々油っぽさは感じるけど、そこまでじゃなく食べやすいです。

サクッとカリッといい音をさせながら半分にすると

ベーコンとポテトがたっぷり!

クリーミーでとろとろでダイスポテトの旨みがしっかりある。
モッツアレラチーズとパルメザンチーズが2種類一緒に入ってるので、チーズでコクがプラスされてる感じ。

ベーコンも程よく存在感大。

黒コショウもピリッと良く効いてて味わいのいいアクセントに、ちょっと風味は強めって感じかな。

サクッカリッな生地と相性抜群で美味しかったです照れ音符

とろとろとろ、サクッ、カリッとトリプルな食感が最高。


◆価格…税込150円


成分表示

◆カロリー…207kcal
◆たんぱく質…4.7g
◆脂質…11.8g
◆炭水化物…20.4g
◆ナトリウム…390mg


では、ごちそうさまでした!