ファミリーマートの国産りんごのアップルパイりんご

ファミリーマートのパンコーナーから、国産りんごを使用したアップルパイが新しく発売になったので食べてみましたよ!

と言ってもリニューアルかな。

国産りんごを使用しました。バター風味豊かなパイ生地にりんごジャムと蜜漬けりんごをのせて焼き上げたパイです(HPより)

開けるとこんな感じ。

りんごの甘酸っぱい香りとほのかなバターの風味がハート

サイズは小ぶりだけど厚めな方グッ

パイの裏側。

生地はコンビニのパイにしては珍しく、サクッサクッで少ししっとり感もあるけど、歯切れ良く軽い食感!

香ばしく、ほのかにバターの風味がします。

そんな生地の上には

りんごジャムと蜜漬けりんごがたっぷり。

蜜漬けりんごがキラキラと見た目も凄く綺麗キラキラ

さあ、肝心の味の方と言うと…甘酸っぱくて美味しいです。
りんごジャムと蜜漬けりんごがダブルで生地の上にのってるので、りんごの風味が濃厚、甘さと酸味がいい割合。

りんごの蜜漬けはシャキシャキでいい食感。

サクッサクッな生地と相性抜群で美味しいアップルパイでした照れ音符


◆価格…税込180円

成分表示や原材料はこちら



では、ごちそうさまでした!