ローソンのスパイス香るカレーパン(辛口)

ローソンからも先週の新作でカレーパンを発売してるんですよね!

引きのあるパン生地に、豚肉や野菜のうまみが特徴のカレーフィリングを包み、食感の出るパン粉をつけて油で揚げました。カレーフィリングは青唐辛子を配合し、一口目から辛さを感じる夏向けのスパイシーな味わいに仕上げました(HPより)

開けるとこんな感じ、油臭さが食欲をそそります照れ

カレーパンには食感の出るパン粉がたっぷりと付いてる!

ここからの見た目はパン粉が粗めなので、大ぶりなコロッケっぽい(笑)

サイズは大きめで厚みもそれなりにあるグッ

パン生地は食感の出るパン粉を使用してあり、粗めでカリッとした食感、中身はやや厚めでもちもち食感!

油っぽさはあり若干油っぽいけど、この油っぽさが旨い!好み!

さてこのパンの中身には

端の方から端の方までカレーがバランス良く包まれていますキラキラ

さてカレーはどろっとしたカレー、食べると辛さをかなり感じる、本当にスパイシーで夏にピッタリな味わい。
暑い時に辛いものって何故か食べたくなりますからね!

でもスパイシーで辛いけど、ただ辛いってわけではなく辛さの中にも、豚肉や野菜やカレー自体の旨さもしっかりある。

スパイシーで具材の旨み溢れるカレーと、カリッともちっとした厚めの生地が相性抜群で美味しいですウインク音符

生地が厚めだから少しは辛さも抑えられ気味だったかな。

このカレーパンはお野菜と豚肉もゴロゴロと存在感も大

じゃがいもと茄子みたいなもの。

人参と豚肉。


◆価格…税込150円


成分表示や原材料はこちら



では、ごちそうさまでした!