ローソンの
新潟コシヒカリおにぎり海老天二尾入りおにぎり

昨日はファミリーマートの海老天むすの記事を書きましたが、実はローソンでも同じ週の新発売で海老天のおにぎりが出てたので食べてみました!

食べごたえのある大きな海老天を二尾使用した新潟コシヒカリおにぎり新メニュー!天ぷら粉・打ち粉などにまでこだわり、海老の自然な食感を活かすほんのり塩味仕立てとしました(HPより)

◆価格…税込220円

成分表示や原材料はこちら






厚めでボリューミーグッ

ご飯は柔らかめに握ってあるので、崩れやすいけど食べやすいです!

そのおにぎりの中身には

ほう…ローソンは塩味か、ファミリーマートは醤油タレなんですよね。

こちらも海老はむきえびっぽく、ちょっと小さめだけど、ぷりぷりの少し固めの噛み応え抜群な存在感でした!

味もしょっぱ過ぎない、ちょうどいい塩味で美味しかったニコニコ音符

個人的には、このローソンの海老天の方が高いけど好みかもしれない、と言うのもファミリーマートの天むすの醤油タレの味の濃さに期待し過ぎていたので、いざ食べたらと言う感じになってしまいました(笑)

では、ごちそうさまでした!

因みにファミリーマートの記事がこちら下矢印