ファミリーマートの食感を楽しむもちっと北海道メロンパンメロンパン

ファミリーマートから中身にメロンクリームが入った、メロンパンを発見しました、先週の新発売です!

ふんわりやわらかな生地で、北海道産メロン果汁入りのクリームを包み、その上にもちっとした食感の生地をかぶせたメロンパンです(HPより)

こちらはパッケージにメロンの写真がプリントされてますね。

開けるとほのかにメロンのフルーティーな香りが爆笑

サイズはけして小ぶりじゃないです、満足出来る大きさ!

パン生地の表面にはもちっと食感の生地が被せてあります。

パンの裏側。

表面の被せてある生地はもちっと食感。

パン生地は柔らかくふんわりとしていて、パン特有の香ばしさはあり、パサつきはなくしっとり感に溢れた生地。

このパンのもちもち、ふわふわな食感が楽しいハート

そんな生地の中身には

北海道産メロン果汁入りクリームがたっぷり~キラキラ

もちっと北海道メロンパンと同じく、クリームはねっとり且なめらか。
フルーティーな甘さで美味しい、しっかりメロンの風味もして、もちっとした生地と相性抜群です照れ音符

もちっと北海道メロンパンと変わらないかも(笑)

唯一違うのはメロンクリームの量かな。

上が新発売の食感を楽しむもちっと北海道メロンパンで

下がもちっと北海道メロンパン

それぞれの断面図です。

個人的には、新発売の食感を楽しむもちっと北海道メロンパンのクリームの方が量は、多いような気がしました。

◆価格…税込128円

成分表示や原材料はこちら


では、ごちそうさまでした!


以前書いた、もちっと北海道メロンパンの記事はこちら下矢印