セブンイレブンの桜もち桜

セブンイレブンのスイーツコーナーに春を感じる、これからの季節にピッタリな和菓子が新しく発売になりましたよニコニコ

つぶつぶ、もちもちの食感が楽しめるもち生地で、口どけよいこしあんを包んだ桜もちです。淡いピンク色の生地に塩漬けの桜の花を盛り付けた、春を感じさせる仕立てです(HPより)

開けと塩漬けの桜の花のいい匂いが!

実はわたし桜大好きな花なんですよね~。
この小ぶりで、淡いピンク色の見た目も可愛くてキュンってするラブラブ

盛り付けてあるのが桜の葉じゃなくて、桜の花ってところもお洒落だよね~、そう言うとこはさすが、セブンイレブン!笑。

さて気になる味は…実食タイム!

一口食べると桜のいい風味がふわっと広がります照れ
(だけど、最初だけなので安心してください)

生地はもちもちで、つぶつぶの食感もちゃんと感じて、優しい甘さのこしあんとも良く合って美味しい~!!

なめらかで口どけの良いこしあんがぎっしり入ってます、甘さ控えめでペロッと食べれちゃいますよグッ

皆さんも見た目と味覚で一足先に春を感じてみてはいかがでしょうか?

◆価格…税込130円

成分表示や原材料はこちら



セブンイレブンでは春のスイーツフェアを実施してますよ










既に発売されてる商品もありますが、これから発売される商品も…楽しみですね照れ

詳しくはこちら下矢印下矢印
http://www.sej.co.jp/products/springsweets1702.html