セブンイレブンの口どけショコラデニッシュ


新発売なので買ってみました!

デニッシュ生地と濃厚なチョコレートを組み合わせた菓子パンです。サックリとした食感のデニッシュ生地の中央にチョコクリームを絞り、表面をチョコレートで覆いました。大きめに刻んだ、口どけのよいチョコレートを盛り付けました(HPより)

この説明だけでワクワクしますね~爆笑

早速開けてみると




見た目は小ぶりで、少し軽い感じはしましたが
チョコレートはたっぷりかかってて、刻みチョコもHP通りに大きくて存在感ありまくりですキラキラ



半分にしてみました
デニッシュ生地は層が綺麗に重なっていて、めちゃ美味しそう!

そしてこのチョコレートの下には…




ジャジャーン


チョコレートクリームが!



◆価格…税込138円


成分表示や原材料はこちら



デニッシュ生地は、しっとりでちょいサックリしていて
表面を覆っているチョコレートも濃厚で、甘過ぎず刻みチョコ同様に口どけよくてデニッシュ生地との相性も良かったですもぐもぐ

刻みチョコは甘くほろ苦く、大きめなので食べてる感はある
だけどポロポロ落ちてくるので、ご注意を!

中のチョコクリームは周りのチョコレートに負けてるという印象がアセアセ
ホイップクリームでも良さそうな気がしてきました


チョコレートづくしなので、チョコレート大好きな方には、たまらない一品だと思いますニコニコ



では、ごちそうさまでした!