今回はローソンの柚子の蒸しぱん~高知県産柚子~を紹介します!


もっちりとした食感が特徴の蒸しパン生地に、高知県産柚子のピールをトッピングしました。
生地に柚子のピールを練り込んでいるので爽やかな味わいです(HPより)

味わいが楽しみですキラキラ
早速開けてみましょう~




開けるとこんな感じ
開けたら柚子のいい香りがしました

上にトッピングされてるのが
おそらく柚子ピール、キラキラしてますね~爆笑

実は蒸しぱんだから何も入ってないだろうと
半分にしたら…


柚子ピールがこんなところに隠れてました!


◆価格…税込で120円


成分表示や原材料はこちら






生地はもちもち、しっとりしてます

甘みも感じるけど
HPの通り、練り込まれている柚子のピールと
トッピングされてる柚子ピールどっちも合わさって
めちゃ爽やかな風味がフワッとして美味しかったですもぐもぐ

(少し苦味もあったかな)


みなさんも柚子づくしな蒸しぱん味わってみてはいかがでしょうか?


では、ごちそうさまでした!