今回はセブンイレブンのやきいもまん(安納芋使用)を紹介します照れ



見た目は他の中華まんより若干小さめなような気がします
形もさつまいもみたいです

さて、紫色の生地の中身は
早速半分にしてみましょう



やきいものあんがたっぷりラブラブ
紫色に黄色がよく映えます




◆価格…税込み120円



栄養成分


◆熱量…181kcal
◆たんぱく質…3.7g
◆脂質…3.4g
◆炭水化物…34.0g
◆ナトリウム…40mg



生地はもちもちとして柔らかくて、けど食べ応えがあって
あんはねっとりしていて「あ、やきいも!」って感じるぐらい主張してくれて、でもほのかな甘さで、甘すぎずにちょうどいい美味しさでしたもぐもぐ




では、ごちそうさまでした!



余談ですが、私がこの商品を買ったのは2回目
前買った時は横半分にして


こんな感じになり、あんが少ない~ってなりました
色々と検索をして、縦半分の方がいいと言うことなので実践したら


こうなった訳です(苦笑)


注意あんたっぷりを味わい方は是非、縦半分にしてください注意



長くなりましたが、最後まで見て頂きありがとうございます!