開けました | ひろちゃんのブログ

開けました

こんばんは
名古屋は今インフルエンザ
が猛威を振るってる様ですえーんえーん
私の周りは年末にインフルエンザになってる人が
沢山居たんですが
今は市内の方が多いようで
あちこちで「インフルエンザにかかった」と
耳にします
私はここ3年ほどはかかってませんが
娘ちゃんが毎日疲れてる上に
満員電車に揺られてるので
拾ってこないか心配です滝汗滝汗


さてずーっとずーっと
開けたいなぁ〜と思ってた
ピアスの穴を
つい4日前に開けました爆笑爆笑爆笑

若い頃「開けたい」と母に言ったところ
「そんなの開けてどーすんの?」と反対され
真面目な長女の私は(笑)
その言葉をずーっと守ってました
私の妹は親に相談もなく
自分で勝手にピアスの穴を開け
親が気付いた頃には
耳の軟骨まで開けて
今は片耳4つ開いてます
母にそのことを話すと
「あの子は何言っでも聞かないから」と
スルー

あれ?なんで私はずーっと
親の言う事聞いてたんだ?
そもそもいい年なのに親の言う事
聞かなくても良くない??と
今頃気付きました!おそっ!!(笑)

娘ちゃんが来月ピアスを開けると言うので
なら私が先にと早速耳鼻科へ


なんだぁ〜めちゃくちゃ簡単やん!
なんで今まで開けなかったのか不思議(笑)
1か月はファーストピアスのままですが
1か月経ったら
可愛いピアスを買いに行こうと思ってます
この歳で!と思いましたが
開けてせいかーい💖
これから色々ピアスが選べるのが
楽しみです💖