うちの子ね…クソ身体弱かったんですよ。

持病があるとかではないのですが、生後6ヶ月でクループ&ロタのダブルパンチで10日間の入院に始まり、中学卒業間際まで通院三昧汗うさぎ


バレーを始めてからは、病気よりはケガが多くなりましたが、身体も強くなった!!とは言えない状況チーン




息子が年中さんの時、幼稚園ではありとあらゆる感染症が大流行しました💦


インフルエンザAに始まり、水疱瘡、インフルエンザB、胃腸炎、りんごほっぺ病。


これらがワンシーズンで入れ替わり立ち替わり大流行したのです。


その中でも、うちの子のクラスはダントツの感染者数でチーン35人中17人前後がなにかしらに罹っていると言う状況でした汗うさぎ


なので、みんな2つは罹っていたのですが、うちの子を含め3人だけはコンプリート笑い泣き


インフルエンザAで1週間休んで

1週間幼稚園行ったら

胃腸炎で4日休んで

数日登園で冬休み

冬休み中に水疱瘡発症で

なんとか始業式に間に合って元気に1週間登園したら、今度はインフルエンザB泣くうさぎ

1週間休んで登園したら

フニッシュはりんごほっぺ…えーん


病気の園児を1人、家に置いておけるはずもなく、毎回仕事を休んでいたらクビになりましたチーン


次回シフトを貰っておらず、連絡を入れたら

「あなたのシフト入っていませんよ。信用ないんじゃないですか?」と言われたのでそのまま辞めました笑い泣き


私が急に休むと、他のパートさん2人がとてもしんどくなってしまう様な職場だったので、申し訳ない事をしました…


でもどうしようもないです。

世間に蔑まされようが、看病以外の選択肢ありませんから。


今は、自分の身体もままならず💦自分のせいでお休みをいただくことも多いのですが、あの時とは違い、特定の人だけに負担が行ってしまう環境ではないし、体調不良や介護など、お互い様だから休まなきゃいけない時は気に病まず休んで🙆‍♀️と言う風潮の会社で助かっています。


そのかわり、出勤できている時は、人一倍働きます!!


そうやって人って助け合うのでは?