左膝手術 | Kuriyama_Fighters

Kuriyama_Fighters

FIGHTERS情報
今日の出来事

今月14日に左膝のクリーニング手術をしました。
最初18歳が初めて総合病院に反復性扁桃炎で入院して最初は喉の両サイドにある梅干しの種(?)な形したたまった膿を取るだけでかなり楽になりましたが紹介状を書いてくれた個人病院に受診しましたら「今痛みはないけど、今18歳だけどまた手術しないと20歳まで生きられないよ」と言われてまた総合病院に行き、私は「先生、20歳まで生きられないって冗談ですよね(笑)」と言ったら先生はカルテ記入しながら何も言わず首を横にふりました。初回の手術はなまら怖かったですが、その後肩の脱臼がひどくて手術しましたが、耳鼻科より手術は怖くなかったです。それから15~16回位手術をしましたが全然怖くなかったです。当時同室だったお姉さんが私が手術する前に声を失って筆談して「自分もお姉さんのように筆談になるのかな」喉の時は暇あれば看護師さんに「私死んじゃうんですか?手術したら声失うんですか?」と聞いてました。
喉のほうは18歳に手術受けてますが今年8月で10年経ちますがそれから手術してません。今回の手術は2017年1月中旬に激痛が有りましたが、よく3年も我慢しました。
MRIの結果すごいことになってました。手術後先生が「左膝外側は半月板ないけど、左膝の内側が、癌のように転移してたからクリーニングしたよ」と報告が有りました。
手術後抜糸したら退院していいですか?と聞いたら予定通り退院出来ました。今月20日頃から、コロナで面会、外出、外泊全て駄目になりました。正直コロナ終息するまで退院できないのかな?と思いました。でも抜糸して退院出来て安心しました。退院して次の日受診だったんですが、リハビリ患者さん男性が「雪まつりやるからコロナ拡大してんだ。雪まつりなんかしなかったらコロナここまで感染者増えなかったんだ😠たかが雪像見に行かなくても死なないべや😠1月からコロナって騒いでるのに雪まつりやる事態おかしんだ😠」と患者さんが怒ってました。私はその話を聞いて「そうだそうだ」と思いました
1枚目の画像は手術の次の日にスマホで撮りました。2枚目は今月27日にスマホで撮りました。
グロテスクで申し訳ございません😖