昔から引くビンボーくじ | もなかの普通の京都生活

もなかの普通の京都生活

もなかです。
日本語教えてます。最近の興味はMAZZELと着物です。
がんばるぞっ

なんてーか。

昔からビンボーくじを引くことが多い。


私は部外者なのに、たまたまその場にいただけで争い事の首謀者になったり。

多くの人が言っているグチに付き合いで同調しただけなのに私一人怒られたり。


自分でやってもいなかった事は全部私のせいになる。


よく言われる。

私は目立つ。


いやいやほとんど話さず付き合いもせず、問題を引き寄せるのは嫌だから避けてるのに。。。


100回に1回同調をたまたました事が、おおごとになり私のせいだ。


あーうっとしい。

だから、人付き合いは面倒くさいのだ。