新年〜今年の漢字〜 | もなかの普通の京都生活

もなかの普通の京都生活

もなかです。
日本語教えてます。最近の興味はMAZZELと着物です。
がんばるぞっ



あけましておめでとうございます🌅


一日過ぎましたが。。。


何よりも、北陸の方達新年早々たいへんことに遭われたと思います。色々あると思いますがまずはご自分やご家族、お知り合いの方のいのちを最優先で。京都市も一度大きく揺れたので驚きました。今日昼以降は気温も一旦上がるかもしれませんが、まだまだ寒いのでご注意ください。

なんと言ったら良いかわかりませんが、一日も早く普段の生活がくる事をお祈り申し上げます。


さて、話を戻します。

今年の漢字は上記の通りです。

今年は色々なところに行く、人に会う、経験する、自分の巣から飛び出し拡大していきたいと思います。

自分の殻に閉じこもらず、嫌だけど変えられなかった性格を真面目に直します。


さて色々やるぞ。