アラカンの正社員登用 | もなか23号

もなか23号

人生に迷い過ぎ。
この歳やのになにしとんねん。

タイトルから分かるようにわたしはアラカンである。


ハッキリ申し上げると58である。



そんなわたしがこの四月から正社員に登用された。


マレーシアに行く前、色々とシューカツしたのだけれど、どこにも断られアラカンの道は海外にしか無い!とマレーシア🇲🇾にたびだったのだけれど。




何故か帰国してからあちこちでお声がかかった。
でも、わたし自体は何にも変わってなかったんだけどな、やはり、この特殊な職のおかげなのかな。


今回のCOVID騒ぎ。
これに正社員のありがたさを痛感している。

仕事がある。

これが大きい。非常勤だった三月は収入ゼロ〜だもん。
この歳になっての新入社員!!楽しくて楽しくて。娘ほどの歳の若者と研修受けてます。
あとは、学生に対しての責任が重くなった事も楽しくて楽しくて嬉しくて。
いまは会えないけど、しっかりフォローしていきたいなぁと考えてます!




もなか