毎日続けてしている。 | もなか23号

もなか23号

人生に迷い過ぎ。
この歳やのになにしとんねん。

氣功。





結構今回は真面目にしている。


朝、動功とメディテーション


夜、呼吸法




時間がないときは、朝の動功を短いバージョンか夜にまとめて。



気をつけていることは、わたしは全てに120パーセントの力で物事を行うので、ワザとサボり気味にしている。



肩に力を入れ過ぎない。
ゆっくり呼吸。
極限まで頑張らない。


これがわたしのポイント。


継続は力なり。
動功は全て覚えた(時々テキスト見て確認しているけど)


でも力を入れてないのに、最後になると自然と汗が流れる。


どこかに力入っているのかな?



あと、メディテーション🧘‍♀️。
まだまだ不得意汗💦


でもようやく10分は平気になってきた。
やはり最低15分。
目標、いつまでも。


頑張らずに頑張ろっと。



そう言えば、最近日課のビール飲んでないな。
お酒は大好きだけど、甘いものは食べない。
嫌いじゃないないし、食べたら食べるけど、好きこのんで食べようとはしない。



お酒はわたしの一週間のご褒美ピンクハートピンクハートピンクハート



今週末も友人とご飯🍚。
何食べようかなぁ、まずはビールで乾杯かな?











もなか