つづいて、





イングリッシュラベンダー。

結構咲いていて、綺麗ですキラキラ

かなりの傾斜なので、登るの大変。

でも、下からの方が綺麗に見えるので、

登る必要なかった。笑

本当はぐるりと周って他にもたくさんの

ラベンダー畑があるのですが、

まだあまり咲いてませんでした。

早咲きのみ咲いている感じ。

予想はしてたけどね。




そしてここに来たら、

ラベンダーソフトクリームです。

カオトン、狙ってます笑

ふんわりラベンダーの香り…🪻キラキラ

晴れていて暑かったので、

陰で冷たいものを食べてひとやすみ。



お次は、



日の出公園。

ここもラベンダーはまだ早かった。

展望台があり、十勝岳連峰が拝めます。

ぐるりと360度のパノラマ。









そして、愛の鐘。

フォトウェディングの聖地だそうです。

満開時には、背景の畑が一面

ラベンダー色になるんだとか…🪻キラキラ

下のラベンダー畑で、花婿・花嫁さんを

見かけました。

ジューンブライドというやつですね花束ラブラブ





車で下り途中の畑は、咲いていました🪻



続いては…。



ファーム富田・ラベンダーイースト。

場所的に日の出公園の前に

来た方が良かったんですが、

順番間違えました凝視

ナビに出ないんだもの〜。



井戸があります。

昔懐かし手押しポンプ。

ギコギコやると水が出るや〜つ。

子供の頃お祖父ちゃんちにあったなぁ。





やっぱりちょっと早い。

でも、ここがイメージに1番近いような

気がしました。

なんというか、野生な感じ。

手入れはされていますけどね。


ファーム富田のスタッフさんは、

みんなラベンダー色のTシャツを着ています。

私もラベンダー色で来ようと思ったけど、

持ってなかった。笑

イエベ秋には難しい色なんですよね…。



足湯もありました。

ラベンダー見ながら足湯、素敵ですねニコニコ

タオル持ってたけど温泉用なので、

ここは我慢…。笑



ふらのラベンダーの旅、つづく。