つづいて、
イングリッシュラベンダー。
結構咲いていて、綺麗です![]()
かなりの傾斜なので、登るの大変。
でも、下からの方が綺麗に見えるので、
登る必要なかった。笑
本当はぐるりと周って他にもたくさんの
ラベンダー畑があるのですが、
まだあまり咲いてませんでした。
早咲きのみ咲いている感じ。
予想はしてたけどね。
そしてここに来たら、
ラベンダーソフトクリームです。
カオトン、狙ってます笑
ふんわりラベンダーの香り…🪻![]()
晴れていて暑かったので、
陰で冷たいものを食べてひとやすみ。
お次は、
日の出公園。
ここもラベンダーはまだ早かった。
展望台があり、十勝岳連峰が拝めます。
ぐるりと360度のパノラマ。
そして、愛の鐘。
フォトウェディングの聖地だそうです。
満開時には、背景の畑が一面
ラベンダー色になるんだとか…🪻![]()
下のラベンダー畑で、花婿・花嫁さんを
見かけました。
ジューンブライドというやつですね![]()
![]()
車で下り途中の畑は、咲いていました🪻
続いては…。
ファーム富田・ラベンダーイースト。
場所的に日の出公園の前に
来た方が良かったんですが、
順番間違えました![]()
ナビに出ないんだもの〜。
井戸があります。
昔懐かし手押しポンプ。
ギコギコやると水が出るや〜つ。
子供の頃お祖父ちゃんちにあったなぁ。
やっぱりちょっと早い。
でも、ここがイメージに1番近いような
気がしました。
なんというか、野生な感じ。
手入れはされていますけどね。
ファーム富田のスタッフさんは、
みんなラベンダー色のTシャツを着ています。
私もラベンダー色で来ようと思ったけど、
持ってなかった。笑
イエベ秋には難しい色なんですよね…。
足湯もありました。
ラベンダー見ながら足湯、素敵ですね![]()
タオル持ってたけど温泉用なので、
ここは我慢…。笑
ふらのラベンダーの旅、つづく。














