スミマセン。
またかなり間が空いてしまいましたwww

なにしろ冬は仕事が忙しくってあせるあせる
昨年1
2月
から先週くらいまでまさにでした。。。


ず~とイッセイの2013SSの生地を作ってました。
なにしろ手作業が多く、しかもハンパない受注反数だったので、
約1ヶ月半の間、同僚
まいちゃんにも残業お願いして連日作業しまくりでした。。。



ちなみにこんなヤツです。
        ↓

イメージ 1
左は上下とも、右はトップスがまいちゃんにも手伝ってもらって作った生地。






ま、それはさておき。。。

BBQのことを書きま~す
今回は皆さんに振舞った料理についてです!!




まず、前日の準備。


イメージ 2
もうおなじみのあくあのホットケーキ♪

今回もあくあさんが手作りホットケーキを作ってくれました♪



オイラは恒例もコイツの仕込み。


イメージ 3
丸鳥。もちろんダッチオーブンで作るローストチキンです♪

この時期、オイラは仕事で手の指のあかぎれが酷くて。。。
ニンニクを擦る時が痛くて辛かったwww





さて、今回も初めて参加の方も多かったので名札を作成しました。


イメージ 4
もちろん!あくあさんのアイデアです♪


今回の名札のデザインは「スノーボール」です。

ちょうどクリスマスの1ヶ月前だったので、
あくあさんがクリスマスや冬にちなんだイラストをいろいろ描いてくれました。




当日の受付もあくあとコウくんが担当。


イメージ 5
おなじみ「つけめん」に見える受付の看板。。。。




実はウチのBBQはアルコールはお客様各自の持ち込みにしてもらってます。
(飲ないや、お車の方もいらっしゃるんで。。。)


でも、今回はインパクトのためだけにこんなものを用意しました!



イメージ 6
ド~ン!!

キャンティーの3ℓボトルです!!
コストコで買いました♪



でも、このボトル、蝋で封をしてありました。
だからソムリエナイフにでも開けられなくて。。。




イメージ 7
すっぽん兄さんが苦労してくれました。。。

すっぽん兄さんが火で熱したトングを使ってなんとか口を開いてくれましたwww
(ありがとww)


そして、みんなにお酌周り。。。



イメージ 8
この写真、コウくんがミツカちゃんのカメラを使って撮影。。。


なにしろ瓶がデカイので。。。
傾けすぎると大量に出るので注ぐのが難しかったwwwあせるあせる




さてさて。。。
実は今回、
BBQ & Pizza 2012A/W」というイベントタイトルで皆さんに呼びかけてました。

そう!!
ついに石釜が完成したんです!!

なので今回はだけじゃなくてピザも焼きました♪


初のピザはあくあさんが作ってくれました!


イメージ 9
ハート型となにかの動物型。。。




そして!!

ついに初の石釜でのピザwwww!!!!


イメージ 10
うさぎのピザだったようです。。。





ちょっと肉厚ですが。。。

初めてにしては上手くいった!!!



イメージ 11
バジルでリボン♪



オイラの自慢のトマトソースフレッシュモツァレラ!
そして、
Estelaさんがご自宅の庭から摘んできてくれたフレッシュバジル!

そんなシップル素材で作った「うさぎマルゲリータ」です!!

ンマかったww!!


どうなるか不安でしたが、意外と上手く焼けました







そして、今回、
石釜ではこんなものも焼きました。。。


イメージ 17
まだ未完成の天板の上は暖かいので食材の「保温」もできます♪





実は!!
名古屋に住んでるdonerちゃんこの日は来れなかったんだけど。。。)が!!!

この日に来てくれた全ての方々のためにプレゼントを送ってくれました!!!


イメージ 12
じゃ~ん!!エスカルゴwww!!

なんと!!

エスカルゴを!!!


イメージ 18
殿下とEstelaさんが準備してくれました~


オイラは初のエスカルゴでしたww

んまかったwww!!


あんなに美味いもんとは!!
バジルソースをパンに塗って食べるとさらに美味いww!!

エスカルゴって陸に住んでるやつだから海の生臭さとかないんだね~
赤ワインでもいけた!!


donerちゃん!!ありがとう!!

美味しく頂ましたwww♪
(実はこの後、数週間はエスカルゴにハマって、コストコで買ってきて何度か家族で食べました。でも、やっぱdonerちゃんが送ってくれたやつのほうが断然美味かったwww!!




さあ、さらに今回のメニューを紹介していきましょうか。。。


イメージ 19
あさぽん&マシュマロ♪

焼きマシュマロ~♪

あさぽんがこんがり焼いて「ハフハフwww
ドキドキ」って言いながら食べてましたにひひ

あ、余談ですが、あさぽんは公式FBがあるのでそちらを紹介しておきます。
                    ↓

朝香 Official Facebook http://www.facebook.com/asaka0830

温泉ソムリエマスターでもあるし、日本の考古学にも詳しいし、美食家でもあるのでいったい名にやってる人なのか謎でしたが。。。


実はモデルさんでしたwww






続いて。。。

今回、こんなものも焼いてみました♪




イメージ 20
カニwww



ズワイっす。

なんでか杯で580円と特価でしたww!!



イメージ 21
ちょいコゲ~



しっかし、どうやって焼けばいいのかぜんぜんワカラン。。。
とにかく焼いたって感じ。。。


でもシンプルに美味かったです

べつになにも味付けはしなかったんだけど、
ちょうどいい塩味で、脚なんか殻ごと食っても美味かった。



ほかにもこんな変わったもんを焼いてみた。。。


イメージ 22
クラゲじゃないです。

さて、これはなんでしょう?

上にチーズとソーセージのスライスを乗っけてます。









実はこれ、巨大なマッシュルームなんです!!

ちょっと大きさがわかりにくいいですか?

がフツウのマッシュルームとの比較です。。。

イメージ 23
手前がフツウのマッシュルーム。巨大マッシュルームは直径12~14cmくらいでした。




面白いのでやっぱり大きなイオリちゃん(身長176cm!!)にカットしてもらいました♪


イメージ 24
ケーキカットならぬマッシュルームカット。横で見てたクニくんが「初めての単独作業」とか言ってました(笑)



味は。。。

まあ、なんの変哲もないマッシュルームそのものです。

特に美味くも不味くもないです(




巨大マッシュルームはインパクトはあったけど、料理としてはイマイチでした。。。
汗


でも大きなイオリちゃんが作って来てくれた沖縄名物「スパムおにぎり」はとびきり美味かったサ~!!!


イメージ 13
数量限定だったのでオイラは一口しか食べなかったケド。。。メチャうまでした!!


沖縄出身のモデルのイオリちゃんもアメブロでブログ書いてます♪
                       ↓
*ちゅら*ちゅら*(iori
Official Blog http://ameblo.jp/io-agu/





そして、もちろん今回もメインとなるのはこのメニュー!!

「丸の香草オーブン焼き」



イメージ 14
焼きあがって切ってるとこ。。。


これがまたネwww

あっという間になくなっちゃうんだよネww(苦笑)

まともな姿の写真なんか撮ってるヒマなかった。。。。



でも、今回、ちょっと生っぽかったのでグリルでもう一度焼きました。。


イメージ 15
カニと鶏。





こちらは手足がもがれた姿。。。


イメージ 16
肉塊。。。



いや~!
今回もさんざん食い散らかしましたネwww(笑)

参加してくれた方々も満足していただけたようです



みなさん!ありがとうございました!!









さて!
食に関しては以上。

でも、まだ書くべきコトがあるのです!



次回は今回からの
企画
あくあとコラボしたアパレル企画についてです。。。





⇒To be continued...