まだまだ残暑が厳しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょう?

8月はイベントが多かったけど、ぜんぜん記事を書いてませんでした。。。
オイラは洋服の生地の製織工場で働いていますが、
この時期は激ヒマと緊急業務の繰り返し。。。


理由は。。。

ヒマなワケ:
量産製品の製造時期で機械を動かしてしまえば同じ製品をひたすら作り続けるのでオイラのやってる準備作業工程が少ない。

緊急業務のワケ:
パリコレ直前、東コレも来月。
なので急に依頼が入り、超短納期。。。


そんなだから日中はダラダラとヒマをつぶし、朝と夕方だけ大急ぎって毎日です。
平日は激ヒマなのになぜか休日出勤ばっかしてました。。。

日中はただただ暑いだけで、もう、シエスタでもしたい気分です。。。(苦笑)


休日出勤も多かったし、なにしろ暑かったので、
最近は庭のことよりもリビングのインテリアに凝ってました。


オイラのお気に入りの八角形の吹き抜けリビング。


イメージ 1
もともとこんな感じ。白ばっか。



観葉植物も少しずつ増やしてます。

ま、ほぼ100均で買ったやつですけど(笑)
でも、この時期はとってもよく育ちます。
あくあに夏休みのお手伝いとして水やりをお願いしたら、
どの植物もこの1ヶ月くらいで買った当初の1.5倍くらいの大きさにまで育ちました。


そして、先日、また IKEA  に行って、リビングおよび室内の雰囲気作りのためにいろいろ買って来ました♪


イメージ 2
IKEAの生地は北欧らしいプリントが素敵。





今回、リビングのクッションを新しくしたかったので、
クッションカバー用の生地も買ってきました。




その夜、さっそく縫いました。



イメージ 3
カーキの葉っぱ柄。




カーキの葉っぱ柄は。。。


イメージ 4
このクッションがまた安い!!羽毛なのに。。。

同じくIKEAで買った大きめのフェザークッションのカバーにしました。






そして、
同じ柄のロイヤルブルーの生地でもともと合った小さいクッションのカバーを。。。


イメージ 5











なかなか素敵な雰囲気に変わりました。




まだまだリビングの雰囲気は変わりますヨ♪
ご期待くださいww