先日作ったスモークチキンでパスタを作りました♪

スモークした時の記事はこちら⇒ 「スモーク」
http://blogs.yahoo.co.jp/ashestoashesjp/65267030.html



「スモークチキンと筍の豆乳クリームパスタ」


イメージ 1



なんだかYahoo!レシピってのに連動してるのネ?
進化したなぁ~(笑)

そんなわけで普段はめんどくさいからレシピを書いてないけど、
今回はちゃんと書いてみる。。。
まあ、わりと簡単だし。。。
でも、量とかはワカラン。いつも適当だから。。。


材料:スモークチキン、筍の水煮、にんにく、豆乳、オリーブオイル
生クリーム、スパゲティ、みつば、塩、コショウ

1.フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかける。スライスしたにんにくをキツネ色になるまで炒め、にんにくチップを作る。にんにくチップが出来たら小皿に取り出し油をきる。フライパンの残ったオイルはそのまま。

2.
スモークチキンと筍をスライスしておく。パスタなべに水を入れてスパゲティをゆでる。スパゲティをゆでてる間にガーリックオイルの入ったフライパンでチキンと筍を
中火で1分ほど炒める。焦げ目がついてきたら豆乳を具財が浸るくらい入れ、1分ほど煮て火を止める。

3.茹で上がったパスタを3に入れて、さらに生クリームも入れてよく混ぜ、塩、コショウで味を調える。

4.
皿に盛り付け、にんにくチップとちぎったみつばを散らして完成♪




子供もよく食べた♪

イメージ 2





豆乳クリームのパスタは久しぶり♪
昔はよく作ったなぁ~
毎週末これかトマトスパがどっちかのローテーションだった。

そろそろタコがの時期だからタコとトマトの冷静スパゲティとか食いたいなぁ~