オイラ、昨日パダワン卒業しちゃった。
って言っても意味わかんないよね?

昨日まで約3年間、右のコメカミのトコだけ髪の毛を伸ばして三つ編みにしてたんだ。
その頃はこんな感じ。右がアップ。(よく耳に引っ掛けて、耳の後ろからピョロンと出してた)
      ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2e/5d/ashestoashesjp/folder/589623/img_589623_9009554_3?1123966086 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2e/5d/ashestoashesjp/folder/589623/img_589623_9009554_2?1123966086

2002年の春くらいからだから、ちょうどSWのエピソードⅡが始まる前くらいだったかな?やり始めたのは…。(でもSWEPⅡのアナキンの影響でやったんじゃないです!)

最初の一年目は上司もまったく気付かなかった。(だから平気だと思ってた。)二年目の夏に伸びた他のトコの髪を短くしたらさすがに目立って上司も注意し始めた…。注意されるとなんか余計に切りたくなくなってずっと逆らって続けてたんだ。いい年して中学生とかみたいに…。
でも、結構忘れっぽい上司で顔あわせても忘れちゃったりしてて、そのうちまた他のトコの髪が伸びてあんまり目立たなくなってきた。
で、今年もまた暑くなって来たから、先月、髪を短くした。そしたら、やっぱりまた上司に目を付けられる様になった。(はさみを持った上司に追い回されたこともある。「コータローまかりとおる」のコータローとマユミみたいだった。)でも、上司も別の事業所にいることが多くてオイラと会うことも月に一回くらいだから、とりあえずほっといた。
自分的にはもう3年もやっててそろそろ飽きてきたし、人から「アナキンのマネっぽい、コアなファン」って思われるし、シャンプーの時にスゴく気を使うし、そろそろやめようかなぁ~ って思っていたところだった…。

そして、昨日。久しぶりに上司がやってきた。
以下はその時のやり取り…。


上司 「タケシ~元気か~」

オイラ 「あ、おつかれさまで~す」

上司(オイラの三つ編みをつまんで…)
「これ、切りたいな~~~」

オイラ 「あー…じゃあ、切ります?」

上司 「!…」(エ?ホントに?って顔してる)

オイラ(はさみを出して)
「切ってもらおうと思って自分で切らないでとっといたんです。携帯ストラップにするんで根元からいってください。」

上司 「…じゃあ、切りマース!」チョキン!「はい切ったぁ~~」(満面の笑顔)


…そんな感じで、断髪しちゃった。

持ち帰ったのがコレ
        ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2e/5d/ashestoashesjp/folder/589623/img_589623_9009554_0?1123966086

ちょっと、強がってみたりしたけど、いざ切ってみると“あった頃”の事をいろいろ思い出したりしてちょっぴりセンチな気分。。。

でも、実は反対側の耳の後ろの毛を伸ばし中!こんどはここを“チャームポイント”にするのサ!
それに、この切った三つ編みでこんどは「携帯ストラップ 兼脱着式エクステンション」を作る予定。
今まで地毛だっただけで、やってることはエクステンションと同じだったわけで…。
こんどは仕事の時は外せばいいし、どこにでも付けられる仕様にすれば、気分によって色々なスタイルを楽しめる。しかも偽者なのに本物っていうとこがさらにオイラの趣味にピッタリ!
留め具はシルバーとかで作っちゃおうかな~

ま、とりあえず、卒業。何かを卒業。