最近ニュースになっている中国から届く国際郵便。
中には謎の種が入っている。
何が目的なのかわからないが、どんな目的であろうと不気味ですね。
自分なりにやってはいけない事を考えてみた。

・届いた種を植える。
    外来種の可能性が高く在来種にどんな影響があるか分からない。

・種を捨てる。
    上記と同意

・開封して中身をSNSにupする。
    届いた写真があるという事は住所と名前が一致している証明になる。

・受け取り拒否。
    上記と同様に住所と名前が一致している証明になる。

     では、どう対応すればいいのか無い脳みそをフル回転させて考えてみた。

     そこで導き出された対応とは....

    郵便局に持って行き
    届け先不明で送り返す
     
     俺って天才じゃね?
     これなら住所が存在してない事になるやんな。
            重要なのは 
    その場で配達員にお願いしない!
送り返すならなんでも同じじゃね?
みたいな感じで受け取り拒否で処理されそうやからな(笑)
自分で郵便局に持って行き、必ず届け先不明で処理してもらう事が大事マンブラザーズです。
     コ×ナで世界中がパニックになってる中、中◯が色々動いてるのが気になるジャマネーでした。


為になったと思ったら深いいボタンをお願いします。←探してもないんやで



お早うございます。
今日はスイカの日です。

今年はナンチャラウイルスの影響での外出自粛や水害など嫌な出来事ばかりで精神的にかなり参っている方がいると思われます。

キンキンに冷えたスイカでも食べれば夏を感じて心身共に少しは癒されるのではないでしょうか。

         おまけ

今日は何故スイカの日なのか気になったので調べてみました。
スイカの柄が綱の様に見えるので
7夏27綱でスイカの日・・・
・・・
・・・
・・・

これは納得ですね。
納得できるかい!
どっちか言うたらちぢれ麺やわ!
はーすっきりした。


神戸市内の兵庫県立高校で昨年11月、県立大の推薦入試を希望する生徒4人の出願書類を期限までに出し忘れ、受験できなくなるミスがあったことが12日、県教育委員会への取材で分かった。県教委は担当していた進路指導部の教員を複数処分する方針で、「生徒の人生を左右しかねない重大なミス。誠に申し訳ない」としている。

学校側は保護者や生徒に謝罪。県立大にも事情を説明したが、受理されなかったという。同大の担当者は神戸新聞の取材に「受験生に落ち度はないが、公平性の観点から受理できなかった」としている。

 

学校って生徒が学ぶ為の施設で生徒を公平に扱うべきでは?

試験日まで日数もあるし、同じ日に受験出来る。

他の生徒と公平な条件で受験できるはずなのに大学側は何故受理しなかったのだろうか。

 

生徒には受験させてミスをした高校側に罰則を与えるのが公平なはずです。

 

人生を左右する大学受験。

「第一志望の大学で生徒の落胆も大きい」と記事にあったが落胆どころじゃないはず。

合格できる学力があって、しかも生徒側にミスがないにも関わらず試験すら受けさせてもらえない。

 

この状況のどこに公平という言葉が当てはまるのだろう。

なんでも規則で済ませる大学側

規則だけで生徒の将来を潰してほしくないものです。