久しぶりに食べた!白土屋さんのジャンボシュー@いわき市 白土屋菓子店 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




ジャンボシュー
切り分け後

おばちゃんの(父の弟のお嫁さん)妹さんが福島から来た際
お土産に白土屋さんのジャンボシューを持ってきてくれたそうで
半分わが家におすそ分けしてくれたそう(∩´∀`)∩ワーイ


20年近く前、始めて白土屋さんのジャンボシューを食べたのも
おばちゃんからのおすそ分けでした(^人^)
その当時、半分なのにあまりの大きさに驚いて
もちろん美味しくて♡
おかんや友だちと何回か買いに行ったほど
行きは高速でバビュン!といわき中央まで乗って
白土屋さんてインターからめっちゃ近いんですよねー

帰りは下道で、小名浜でお昼ごはんを食べて
んでさ、6号線は混むから途中から高速のって帰って来るのが定番でした
懐かしいですねー
久しぶりに食べましたが
歳をとったからか?分厚いシュー生地が腹にたまるーーーー😂
でもクリームは甘過ぎなくて美味しい!
ごちそうさまでした♪