那須高原✽りんどう茶屋でお昼ごはん✽山菜そばと手作り味噌が美味しい♪ゆずみそこんにゃく | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




山菜たっぷりでうまぁ〜♪










那須大丸ガーデンでひとっ風呂浴びて
ほんとはここでお昼ごはんも食べたかったのだけれど
お食事はやっていないとのことだったので
すぐお隣のにある りんどう茶屋へ


↓このイーゼルの後ろでは数人が酒をかっ喰らいながらくつろいでいたので🍺(下山した後?)
この角度でしか撮れませんでしが📷
きのこ汁の看板もあって、大丸ガーデンに行く前に
その看板にロックオンだったおかん(笑)
なのですんなりりんどう茶屋でのお昼ごはんに決まりました
イチオシはゆずみそこんにゃく
ゆずみそは手作りみたい♪
入店時は年配のご夫婦がおでんをつつきながら
これまた🍺をかっ喰らっていました😂

店内には山のTシャツや
お面やちょっとしたお土産物などが販売されていました
メニューは軽食とお飲み物
お食事はご飯物と麺類
おシャンなドリンクまで
着席すると麦茶とおしぼり
麦茶はセルフでおかわり自由です🙆
まずは イチオシのゆずみそこんにゃく
取り皿も出してくださってありがたいです(^人^)
むちむちこんにゃくに甘いゆずみそがうまい!
続いてやって来たのは
おかんオーダー 山菜うどん…って、きのこ汁じゃないんかーい(笑)
つか、おかんの胃袋はきのこ汁だけでは満たされまい😂
えみちゃんは山菜そば
山菜たっぷりが嬉しいですね(∩´∀`)∩ワーイ
お蕎麦は冷凍麺かな?っぽいけれど
ここは山の上の茶屋ですから無問題🙆
シャキシャキの山菜がいい塩加減でうまいし
お汁も美味しい!
きゅうりの浅漬けには大葉がまぶしてあって
もっと食べたいくらい美味しかったです♡
お腹いっぱい!ごちそうさまでした(^人^)
お父さんも連れてきてあげればよかったね…と言ったら
今度は…ね…真顔とおかん😂

こちらも土日祝しか営業しなさそうなので?
平日休みのえみちゃんにはハードルが高いけど^^;
今度は鹿の湯バカの父も大丸ガーデンとセットで連れてきてあげようとおもったんでした

お蕎麦を待っている間 店内を物色して見つけた
名入りタオル(300円)
わざわざ袋に入れてくださいました♪
初めての大丸ガーデンとりんどう茶屋
いきなり気に入ったので
雪が降る前にぜったい再訪します(๑•̀ㅂ•́)و✧


お腹いっぱいになったら山を下りて
次なる温泉へ♨