蔵王温泉✽離れ湯百八歩✽セレブ価格の日帰り入浴施設で旅の〆は大成功♡ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)


 


狙い通りの独占だー(∩´∀`)∩ワーイ








山形うわの温泉 天神乃湯は珍しい泉質にもかかわらず
ちょっとアレだったので(個人の感想です)
お客さんが少ないところで!とググってやって来たのはこちら
お久しぶりの蔵王温泉
離れ湯百八歩

入浴料金が1,100円とセレブ価格なので
到着時、駐車場には車が1台(*´艸`*)
これはノーゲスタイムがあるかもねー♪と
ウキウキ♪で玄関前へ行くと
えー、そうなの?蔵王四季のホテルまで行かなきゃならないんだ(・ัω・ั)めんどー
そして受付時間はタイト
めんどー(・ัω・ั)と言っても、蔵王四季のホテルは駐車場からすぐ見えるところに
徒歩でてくてく
のっぴきならないことでもない限り泊まらないであろうなホテルにちょっとドキドキ(笑)
フロントで2人分2,200円をお支払いすると入浴券を渡されるスタイル
離れ湯百八歩は四季のホテルから108歩で到着するから離れ湯百八歩というネーミングなのかも?と
ヒコさんが歩数を数えていたんだけれど
108歩じゃ着かなかったよ、138歩だよ?と言っていました(笑)
中に入るとこんなものが
二日酔いでもなければ、恋の病も患っていないので写真を撮っただけでスルー
スタッフさんがいるのかな?と思いきや
入浴券入れがありました
え?蔵王四季のホテル以外に、おおみや旅館や蔵王国際ホテルの宿泊客もタダで入れるんだー
てことは系列ってこと?
館内には足湯があり
男湯の手前には貴重品ボックス完備
あちこちにベンチがあるので湯上がりの待ち合わせに🙆
脱衣室へ入ると先客さんがちょうど出るところで
後客さんも無かったので出るまで独占(๑•̀ㅂ•́)و✧
狙い通りでしたー笑
洗面所には基礎コスメやドライヤー完備🙆
シャワーキャップやクシなどの用意もあり
入浴料金が1,100円なので当たり前っちゃー当たり前かも
泉質、酸性・含硫黄−アルミニウム−硫酸塩・塩化物温泉
使用源泉、近江屋1号源泉・近江屋2号源泉
板張りの浴室に入ると硫黄の香りー♡
シャワーの水圧合格🙆の洗い場
アメニティはPOLA
まずは内湯からいただきます♪
久しぶりの蔵王温泉にウキウキ♨どぼんすると
うひゃっ!めっちゃぬるい!と、どびっくり!
蔵王温泉にぬるいイメージはないので驚いたΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかしそれもそのはず?湯口からはポタポタだったので
考えてみれば暑い夏にありがたい
38℃の永遠のパラダイスでした♡
ノーゲスのうちに露天風呂へ
半分くらい屋根があり
湯口は手前と


奥にと2か所ありました
41.1℃とこれまた入りやすい温度
サイコーかよー(∩´∀`)∩ワーイ
しかし、ぬる湯の内湯から入ると41℃でさえあつく感じてあっという間に熱々ι(´Д`υ)アツィー

ぬる湯の内湯ヘ戻ろうぞ
窓が空いていて、時折風が入ってきて永遠♡
お外を眺めながらこのまま内湯で揺蕩っていようかと思ったけれど
また露天風呂へ(笑)

最後は内湯で〆
温度差があったので交互入浴がパラダイスでした♡

結局出るまで独占で(*´艸`*)
久しぶりに蔵王温泉に入れたし♨
奮発して(笑)セレブ価格の日帰り入浴を選んで大正解💮
終わり良ければ全て良し!
氣持ちよく帰路へつくことができましたー笑
ありがとうございました♪


これで8月の一泊温泉旅の記録終了です
毎度のことながら長々とスミマセン