かつお大好き♡いやさか食堂でお昼ごはんとテイクアウトメニューを少しだけ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




かつお大好き♡









みんな大好き♡弘法不動の湯で
宿泊始まります!の情報をゲットしたら(๑•̀ㅂ•́)و✧
お昼ごはんはお馴染みの こちらもファンの多い
お食事 温泉処 いやさか

今回はすんなり着席ε-(´∀`*)ホッ
本日おすすめ!かつお♡
これまたおすすめ!!アジ♡
どっちも大好きで困っちゃう笑
おすすめメニューの他
豊富なラインナップの定食たち👏
いやさかのうどんはツルシコで美味しいんたよねー♪
からの うまそー♡なうなぎのポスターの横に
夜限定メニューを発見
ひもかわうどんですってー
でも夜は来ないので…レポ出来そうもないな…^^;
まずやって来たのは
えみちゃんのかつお刺し定食
続いておかんのしょうが焼き定食
父のアジフライ定食と一気に出そろいました♪
待て待て 撮らせて💦
たっぷりキャベツの他にナポリタン?
しょうが焼きは以前食べた時とビジュアルが変わってる!
以前は人参と玉ねぎがたくさんだったような?
それにしても、すんごいボリューム😂
では、いただきます(^人^)♪
定番の熱々とろとろ茶碗蒸しと浅漬け
この日の小鉢はとうもろこしとツナの?和え物
🌽甘くてうんまぁー!
分厚いかつおの刺し身は7切れ
薬味は生姜とニンニクを選べるので
迷わずニンニクに♡
生臭さは一切なくぷりぷり新鮮✨
最後はニンニク醤油をたっぷり絡めて
盛りの良いご飯も完食して
お腹いっぱい!ごちそうさまでした(^人^)
レジ横には社長さんが育てた?甘くて美味しいトマトの他に
鶏唐揚げや生うどん
手作りが嬉しい梅干しや
お稲荷さんやのり巻きなどのテイクアウト品が並んでいます
写真がだいぶ見切れているけれど(_ _;)砂肝炒めは毎回あるような?→
この日はトマトと生うどんとのり巻きを購入👛
いつもは鍵付きロッカーに入れておくんだけれど
暑かったからでしょうか?女将さんが
冷蔵庫に入れておいていいですよー(^^)と
レジ向かいに小さな冷蔵庫があるんですが(写真はない(_ _;))
帰るまで冷蔵庫を使わせてくださいました(∩´∀`)∩ワーイ
これでゆっくりいやさかの温泉を楽しめますね♡


何回も記録していますが
久しぶりに温泉の撮れ高がよかったので(笑)
別で記録します(ネタがないのもある😂)