東鳴子の名店!食堂 千両✽半チャーハン・中華そばセットがめーっちゃうまい♡ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




間違いない♡







勘七湯で2つの浴場に入ったら
お昼ごはんにやって来たのは、ここ
駐車場が?だからラーメン幟の脇に路駐だな!
と、路肩に車を停めていたら(*ノω・*)テヘ
いつの間にかマスター登場✨
教えてもらった駐車場に車を停めて
(だいたい写真を撮っている位置。行かれる方はマスターに聞いてください。つかウロウロしてるとマスターが出てきてくれるはず 笑)
今回で3度目の食堂千両です♡
店内に入りまず驚いたのが禁煙になっていたこと!!
うそぉー!禁煙になってるー!と言ったら
あれ、前にも来てくれてたっけ?とマスター
来てます来てます!前は吸えてましたよねー
禁煙にだいぶビックリなんですが!と続けたら
あははー、吸えてたなんて信じられないよねー
と衝撃の言葉\(◎o◎)/!

つか、あなた、さっき、くわえタバコでお店から出てきましたよね!と心の中で突っ込む(笑)

そして小上がりは物がいっぱいで雑多な雰囲気だったのに
なんだかこざっぱりと小綺麗になっていませんか?
テーブルクロスもピンクと白のチェック
ラブリーでかわいいじゃん…(笑)
どーしたどした?突っ込みどころ満載だぞ😂
いやでもね、後客さんでやって来たのは赤ちゃん連れのニューファミリー
これもおそらく禁煙になったからでしょう?
2019年ぶりに再訪した我々にとっての東鳴子のオアシスは←え?
客層の幅が拡がっていて善きことです
知らんけど(笑)


以前の記憶だと、店内・メニュー写真の撮影NG🙅なので
今回もそれに倣い、食べたものだけを撮影📱
2回目に食べたカツ丼が食べたかったヒコさんでしたが
出来上がるまで40分かかるとのことで
今回は泣く泣く断念
…つか前回、こんなに時間かかったっけ?もう覚えてないや(笑)

えみちゃんは初訪問時にヒコさんが食べた
ラーメンと半チャーハンセットのレタスチャーハンが食べたかったので
 半チャーハン・中華そばセットに即決したら
ヒコさんもそれに乗っかってきたので
ふたりとも 半チャーハン・中華そばセットをオーダー

まずやって来たのは食べたかった半チャーハン♡
わぉ♡半チャーハンとは思えないボリューム♪
レタスシャキシャキ♪ゴロゴロ入った角切りのチャーシュー♡
くうふぅぅあぁぁぁ〜〜〜!
めーちゃくちゃうまいっ!サイコーうまいっ!
あまりお腹が減っていなかったのに
レンゲが止まんねー!とチャーハンにがっついていたところへ(笑)
中華そば到着♪
優しいスープには生姜がきいていて
あっさりうまし♡
美味しいスープにちゅるんちゅるんの麺が進みます割り箸
そしてチャーシューがほんっとぉーーーーにうまい!!
しっかり噛みごたえがありつつ、とろっと蕩けるバランスのいいチャーシューは神笑
決めたよ、次はチャーシュー麺にする!ぜったい!
ガツガツ🥄ちゅるちゅる割り箸食べて
きれいさっぱり完食🙆お腹いっぱい!
えみちゃん的に、食堂千両は東鳴子の名店です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ごちそうさまでした(^人^)


お会計の際
どーせ旦那さんにチョコレートあげてないんでしょ?(笑)
え、なんで分かったの?(笑)なんてやり取りのあと
マスターにもらったよー(∩´∀`)∩ワーイ
マスターがバレンタインにもらったチョコレートを笑
こういうのって嬉しいですよねー♪

マスターはめっちゃ優しくて面倒見が良いわりに(笑)
どことなく、俺は俺の道を行くぜ的な?アウトローな雰囲気もあったんだけれど(私見です)
禁煙かぁ…←まだ言ってる(笑)


マスター
 泣いてもいいですか?


ここでも駐車場問題が解決したし
禁煙になっても気さくなマスターが作る
美味しいごはんを食べにまたいきますけどね♡
ちょっと企んでいることもあるので(*´艸`*)


お昼ごはんの後は
かわいいにゃんこがいる宿へ♡