露天風呂が気持ち善き♡東鳴子温泉 旅館なんぶ屋✽姫の湯 その① | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




日帰り入浴でも入った新館大浴場
姫の湯 その①







1階のフロントすぐにある大浴場 
姫の湯は時間で男女入替えになるそうです
入替え時間は午後6時
ちょうど夕食が始まる時間でした
そして翌朝は8時から清掃が始まるので
朝食後には入れませんでした^^;
入替え前の時間は向かって右手が女湯
日帰り入浴でも入ったけれど
入らない選択肢はないですよねー♪

脱衣室に入ってすぐに貴重品ボックスがあるので
日帰り入浴でも安心ですね🙆

広々とした洗面台にはドライヤー完備🙆
お手洗いもベビーベッドもありました

源泉名  
新井第2号源泉・動力揚湯源泉
新井第5源泉・唐竹沢源泉の混合泉
泉質 
ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
泉温  66.4
冬場の気温低下時のみ加温している
源泉100%のみんな大好き♡重曹泉です♨
タイミングよく日帰り入浴のお客さんが帰られたので
独占でーす(∩´∀`)∩ワーイ

シャワーの水圧合格🙆
バスアメニティは馬油シリーズと
リンスインシャンプー&ボディソープにピーリングジェル
体を洗って♨いただきます♪
手前の切れ込みからオーバーフロー
黒く染まった床が素敵ですね♡
ふわっと柔らかいお湯は肌を撫でるとすべすべ♪
薬のような?薬草のような?匂いが
東鳴子に来たなぁ〜♪と(´∀`*)ウフフ
湯温は41℃くらいの適温でした🙆
湯口は2本出し♨
えみちゃんがヤングの頃にレストアして乗っていたゴルフⅡ
そういえばマフラー斜め2本出しにしていたことを思い出しました←要らぬ情報ごめんなさいね(笑)
湯船の一部は寝湯仕様になっています
寝湯ったらお尻が滑って危うく溺れそうになったけど😂
気持ち善きかな♪
細かな茶色い湯の花もチラチラ〜

続いて露天風呂へ
こちらも手前からオーバーフロー
屋根もある全天候型の露天風呂は
囲われているので景色云々は無いけれど
湯口がアート!
イボイボにゾワゾワしつつ(笑)
イェイ足
内湯同様細かな湯の花がチラチラと舞い
湯口付近は好みのちょい熱♡ベストポジション
ここから動けなーい(笑)
時折風鈴がチリンチリン♪と涼し気な音色を奏で
より一層温泉があたたかく気持ちよかったんでした笑

温まりもよくあっという間に汗だくだくあせるあせる
汗だくのまま部屋に戻る前に貸切風呂へ