かいもちがうまっ♡ざるそばがボリューミー!@七兵衛そば 東根店 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)








俺は、七兵衛そばの
きくらげとわらびが食べたいんだ!byヒコ








てことで10月の一泊温泉旅行
初日のお昼ごはんは
七兵衛そば 東根店
相変わらずの遅い出発なので^^;
到着したのは午後1時過ぎ
お昼を過ぎた時間だから
すんなり入れるのかと思いきや
…番号札を持って外待ちですってよ(゚∀゚)
次年子の七兵衛そばは食べ放題だから
待つのは当然だと思ったけれど

食べ放題じゃないのに待つのが意外!
お外で30分近く待ったら番号を呼ばれ店内のテーブル席へ
お座敷もありました

壁に貼ってあったスタンプラリー
期限が12月18日まで
集められるワケがないのでスルー


では おしながきを
ここは迷わず 天ざるに
えみちゃん 並盛り、ヒコさん 大盛り
かいもち(そばがき)の小盛りもシェアして食べようねー♪
オーダーの際、かいもちだけでもお腹いっぱいになる量があるので
天ざるの大盛りはやめたほうがいいですよ?とスタッフさん
へぇーそうなんだーてことで
ふたりとも天ざるの並盛りにて
セルフでお茶をいただいて
待つことどれくらい?
お手洗いにいっていたすきに
おかずのきくらげとわらびが来てた♪
きくらげには血液の汚濁を浄化させるはたらきがあって
高コレステロールの予防にもなるし
1日5枚のきくらげで感染症の予防にも🙆
カラシをつけてコリコリうまーい♡
これさ、だし醤油?そばつゆをからめているの?
わらびもシャキシャキ♪
美味しいきくらげとわらびにヒコさん ニコニコ(о´∀`о)ちゃん(笑)

ちょうどおかずを食べ終わったタイミングで
天ざる 並盛り到着♪

並盛りといってもふつうのお店なら大盛りレベルくらいありそうなんですが(笑)
揚げたての天ぷらは海老ちゃんが2本(∩´∀`)∩ワーイ
大根おろし汁に
そばつゆを注ぎます
大根おろし汁がなかなか辛かったけど
しっかり鰹だしがきいてるから
むしろ爽やかでうまーーーい!
お蕎麦の合間にプリプリの海老ちゃん
ふわふわのキス
かぼちゃに舞茸 大葉とお野菜もあり🙆
塩じゃなくてお汁につけて食べたけど
サクサクでしたー♪
やっぱり天ぷらがないとお蕎麦が進まないかもねー(笑)

3種類のタレで食べる かいもち小盛り
そばがきを食べるのは久しぶりで嬉しい♪
スタッフさんの言う通り
ぜんぜん小盛りじゃなかった!😂
タレはお蕎麦と同じ大根おろしと、くるみと納豆
最初は天ぷらの塩をかけて食べてみた割り箸
ふわっふわのとろとろ そしてなめらか!
うまーーーい!
くるみは甘じょっぱくてうまっ
納豆は納豆餅感覚でまずいわけがなく
これさ、そば粉買ってきて捏ねて茹でたら
家でも食べられそうじゃない?
お蕎麦の量が多くてあまりかいもちまで箸が行かなかったのが残念だったけれど
えみちゃんはお蕎麦小盛りにしとけばよかったんだね
次は小盛りにする_φ(・_・

そば湯はサラサラタイプ
辛さが抑えられて鰹だしの旨さよ🐟!
ちょっとだけおかわりして
超!!腹いっぱいぱい!ごちそうさまでした(^人^)
お会計の際 乾燥きくらげとラスト①だった揚げ蕎麦を購入


食べ放題のときは過酷だったけれど笑い泣き
200円の違いで(並盛りなら)美味しい天ぷらも食べられてお腹いっぱいになるので
七兵衛そばで食べるなら東根店がいいと思いました🙆
食べ放題といってもえみちゃんは
お蕎麦1杯で腹いっぱいになっちゃうし^^;


次も東根店にしようね~とこの日の宿へ向かいます♪