営業終了する前に!川渡温泉 玉造荘✽NOゲストに興奮して脛を負傷して…嗚呼板垣旅館…(泣) | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)









最初で最後になっちゃったけれど
独占タイムをありがとう!!










お久しぶりの蕎麦カフェ田伝で
おシャン飯を食べたら
やって来たのは逆光でまったく見えませんが^^;
はじめましての川渡温泉 玉造荘

ここへ来たのは今年の12月18日で営業終了してしまうと知ったから
大きな建物の宿だし
この日も今からチェックインするのかな?というような荷物を持ったお客さんを見かけたので
営業終了はもったいないですよね(・ัω・ั)


入浴料金は14時を過ぎていたので400円
名入りタオルはなかったけれど見つけたよ!
世界に一つだけの
旅ニャン手ぬぐい
玉造荘のオリジナルでっせ!
買うわよ買うわよぉぉおおぉぉーーーー!
ここで買わなかったらいつ買うの?!今でしょ!←古っ(笑)
ネコ好きえみちゃん 大興奮で購入♡
浴場の手前には待ち合わせにもナイスなスペース
自販機も置いてあり
マッサージチェアまで置いてありました
では浴場へ
お手洗いは無かったけれど
入ると右手に洗面所
風量合格のドライヤー完備🙆

源泉名 玉造荘1号・2号混合泉
泉質 単純硫黄泉
泉温 45.2℃
源泉100%のかけ流しです♨
棚にカゴが置いてある他に
使ってないけど鍵つきロッカーも
先客さんが2人いたのですが
ほどなくして独占に(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ
広い浴室の端っこに湯船
洗い場はL字に配置されていて
シャワーの水圧合格🙆
リンスインシャンプーじゃないのが嬉しい♪
湯船は2つ
オーバーフローで洗い場までヒっタヒタ♪
小さな湯船はけっこう激しくブクブクしてて
わかりづらいけれど湯船と湯船の間もヒッタヒタ
薄い黄土色?したお湯は
細かな白い湯の花はあったけれど
硫黄の匂いは感じず…?
浴感はスルスル〜
温度は40℃くらいで永遠に入っていられちゃう気持ちよさ♡
玉造荘の気持ちいいお湯に入れるのは今回で最後…
独占タイムのうちにここぞとばかりに撮る
撮る
湯口に移動して
ドバドバですー♡
それにしても12月で営業終了しちゃうなんて
ホントもったいないですよね(・ัω・ั)
以前から存在は知っていたけれど
最後に入ることができてよかったです
脛を負傷したけども笑い泣き
NOゲストになった瞬間 
今だ!と湯船から出るときにやっちまいました(足を上げたつもりが実は上がってない 初老あるあるw)
ぷーっくり腫れて痛いのなんの
泣きどころですからねー くそっ笑い泣き
でも、これも善き思ひで(笑)
玉造荘 ありがとうございました(^人^)
旅ニャン手ぬぐいも記念に購入できて
ほんっとーによかったです♡


この後、前回もこっち方面に来た際に入りたかったのに入れなかった
板垣旅館
田伝の🅿から確認の電話をしたら
やってないんです……との返答
この日だけなのか?これからもなのか?
入りたかったなー(泣)



やってないのは入れないので
ラストのお湯は久しぶりのあそこへ