川渡温泉 藤島旅館✽お部屋でゆっくり♪二の膳付きのボリュームたっぷり美味しい夕食♡ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)








一万円の宿泊料金なのに
こんなにいっぱいあっていいの?(笑)










美味しい牛たんランチでお腹いっぱいだったので
夕食は6時半からでお願いしました
部屋食だったので時間になると仲居さんがお膳を運んできてくれたのですが
テーブルぎりぎり!めいっぱい!
二の膳付き ボリュームたっぷりの夕食に驚いた!
おひつのご飯も同時にやって来たけれど
ワタス達、ご飯は最後派なので…

まずは一の膳から
切り干し大根、わさび漬けみたいなご飯のお供になるやつや
酢の物、漬物など
尾頭付きの鯛は冷めていたけれど
いい塩加減でうまい🙆
夕食のなかでいちばん美味しかったのがお鍋♡
白菜、ネギ、しめじ、ニラのお野菜のほかにシラタキ
イカ団子と海老に豚肉などたっぷり♪
白菜が甘ぁ~い♪イカ団子うまぁ〜♪
そしてとにかくお汁が超絶美味しくて
鍋すっからかんに飲み干しました笑
お造りは 鮪、鯛、鰹
鰹大好きえみちゃん ムダに喜ぶ♡

二の膳には
お肉♪
チャッカマンが用意してあり
好きなタイミングで食べられるので
お腹いっぱいになる前に焼くのだ🔥
乗せ方に性格が出ますねー(笑)えらい雑!😂
蓋を閉めたら着火🔥
固形燃料が消えてからタレでいただきました
やわらかぁーい、とろけるぅーというようなお肉ではないけれど(_ _;)
宿泊料金を鑑みたらじゅうぶんです(^^)
生姜と餡がかかった胡麻豆腐 うまっ!
殻をむくのがちょっと面倒だったけど^^;
海老ちゃんプリプリ♪
タコの炊いたやつがムチムチでうまっ♪
タコは体にええんやで!
いよいよご飯タイム
お料理たちでお腹いっぱいえみちゃんはこんだけ😂
キープしておいたわさび漬けみたいなやつと漬物でフィニッシュ
お茶が欲しい…とヒコさん
えみちゃんが残した尾頭付きの鯛で
鯛茶漬けにするためでしたー(笑)
温泉付きの部屋なのに2食付きで一万円の宿泊料金なので
食事はあまり期待していなかったのですがm(_ _)m
ボリュームがあって美味しい夕食に
やるなぁ〜藤島旅館!(๑•̀ㅂ•́)و✧と思わずにはいられなかったのでした笑
ほんっとーにお鍋がめちゃうまでした♡
ごちそうさまでした(^人^)
お腹いっぱいでお布団にもぐり込んだら
電気まっぴかりんのまま寝落ち(¦3[▓▓]
最近このパターンが多いワタス達
もぅ年齢には抗えないですねー笑い泣き

てことで次は
朝食前にやっと入った大浴場を