よってけポポラでジェラート2連ちゃん✽バジルがうまー♡で旅の〆 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)









バジルジェラートおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧








旅の初日と帰りに寄った
ファーマーズマーケット よってけポポラ

何度も前を通っているけれど
今回初訪問です
初日のお目当てはジェラート(*´艸`*)
なんだか美味しそうなドリンクも♪
とりあえずお初なので産直コーナーもほんの一瞬チラ見(笑)
目がシャキーン!になるブルーベリー発見
レジまでダッシュ💨して買ってきたら
券売機の前でちょっと悩む(笑)
てか、ジェラートダブルが350円て安くないですかーヾ(*´∀`*)ノ
ジェラートダブルとレモンスカッシュをポチッとしたら
えみちゃんはジェラートコーナーへ
迷う…迷うぞぉーーーー!
好きなの選びな(^^)と言われたけれど
ドリンクコーナーに行ったヒコさんを呼んで相談(笑)
店長おすすめの豆腐と
(おすすめに弱いふたり 笑)
期間限定の東根産すももをチョイス
(期間限定に弱いふたり 笑)
どっちも白くて映えない^^;?
それからドリンクコーナーへ

あっさり出でくるかと思ってたレモンスカッシュが思いのほか遅くて(・ัω・ั)←作ってくれた女の子に謝れ!
ジェラートがダラダラ溶けだす笑い泣き
提供までちょっと時間がかかったレモンスカッシュが
想像以上に酸っぱくて(゚∀゚)!
めっちゃ酸っぱ!!!😂でも美味しい!
豆腐のジェラートはちゃんとお豆腐味でうまっ!
すももはちょっとだけ果肉?皮?(笑)も入ってて甘酸っぱくて爽やか〜ん♡
ダブルはボリュームもあって、我ら初老にはちょっと多かったです、初日は(笑)

帰りはちゃんと店内を物色
よもぎは体にええんやで!ってことで
初めて見たかも?なよもぎめんと
山形県民が愛してやまない?
味マルジュウの麺つゆと
桃をお買い上げしたら
湯上がりジェラートタイム♪
温泉入ってι(´Д`υ)アツィーだったのでまたダブルに
マンゴーと
部長おすすめも捨てがたい!ってことで
部長おすすめのバジルをチョイス
バジルはお好みで“こしょう”をトッピングして味変だと?
てことで専用のトレイに置いたら
こしょうをパッパッ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
だいぶ落ちたけど^^;どうしても落ちちゃうんだそうです
ドリンクはぶどう
めっちゃぶどう🍇でうまっ!
バジルジェラートは爽やかうましー(๑•̀ㅂ•́)و✧
こしょうもいいアクセントになってました
もちろんマンゴーも安定のうまさ🙆
湯上がりだったのでスプーンがサクサク進み
ごちそうさまでした(^人^)
この後、まだ時間も早かったので
なんとかっていう(名前忘れました(_ _;))滝でも見に行こうか?と走り出したんだけれど
せっかく風呂に入ってさっぱりしたのに
また汗をかくのはイヤだな…とヒコさんがいきなり乗り気じゃなくなり(笑)
滝はスルーして帰路へとついたのでした^^;


帰宅した数日後
すっかり?うっかり?忘れていた桃を食べることに
放置プレイが酷すぎて^^;
1つは半分腐ってた笑い泣き←バカ
だって、桃ってむきづらいからついつい…ねぇ^^;
どうにか気合いでむいて(笑)
甘いかな♡とだいぶ期待したのだけれど
思ったほど甘くなかったです😂

あ、よもぎめんはよもぎの風味があり美味しかったですー♪
味マルジュウの麺つゆは甘みがある好みのやつだったので
また見つけたらぜったい買う(๑•̀ㅂ•́)و✧



これで7月の一泊温泉旅行記録
終了です