奥那須 北温泉旅館✽またまた女将さんの神対応にきゅん♡天狗の湯とちょこっと館内 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)










北温泉といえばの👺天狗の湯









6月15日
この日は超!久しぶりに父も一緒に温泉へ
(えみちゃんは一緒でもいいんだけれど
おかんが自己中マイペなAB型の父と一緒を嫌がるのです^^;父かわいそー)

理由は大久保佳代子と川村エミコの温泉名入タオル集めをテレビで観た父が
北温泉に行ってみたいな…と言ったとかで
そこでおかんが「あたしはえみちゃんと行ったしニヤニヤ」と自慢?したもんだから
そりゃ父も行きたくなるよねー(笑)

ならば父の日のプレゼントはすでにフライングであげているけれど
(酒は飲まないが珍味の詰め合わせ的なやつ 笑)
おかんはえみちゃんと2人で行きたいと思っているのはわかっているけれど^^;
父の日のプレゼント その②ということで
3人でお出かけ

いつもの道をブンブン走りDASH!DASH!
久しぶりの山道にちょっとドキドキ❦しながら到着
ここからは車で行けない坂道を下りて行きます

けっこうな急勾配からのヘアピンカーブ
年寄り2人の引率に気を使う
ちょっと年寄りのえみちゃん😂
はい この日もセリアのつっかけー(笑)
傘をさすほどでもないけれど小雨が降っていたので
汚れてもへっちゃら!を優先しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
2人に合わせてゆっくり坂道を下りて
温泉プールが見えたらあと少し
ブログを確認したら2018年以来でした
久しぶりの再訪にワクワク〜♪

入浴券は券売機で…なんですがお札が入らず
3人分の2100円を直接女将さんにお支払い👛

父に北温泉の名入タオルを買ってあげようとしたらおかんに止められた🙅
父 やっぱりかわいそう!😂
前回購入した数量限定の圧縮タオル 
まだありましたー!
ストックは残り20個…これはだいぶ貴重かと
久しぶりの再訪なこともあり
ムダに撮るのはお約束笑




まずは初めての父を天狗の湯へと案内(なぜかおかんも付いてきた 笑)
タイミングよくNOゲストなら写真をいただくためもある(*´艸`*)


NOゲスト
ありがとぅぅぅぅぅーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
脱衣所はこっちだよーと父を脱衣所に誘い
久しぶりにご対面した天狗の湯を
(*´Д`)ハァハァ♡しながら撮影タイム📱
鼻👃長っ!(笑)
この日もドッバドバのひったひた!!
くぅぅぅ…入りたいなー笑い泣き

後ろ髪をひかれつつ「お父さん、ちゃんと戻って来れるかな?」と話ながら廊下を歩いていたら
「一緒に入ってくればいいのに(^^)」と女将さん

えっ?えぇーーーーーー!!
女将さぁーん、貴女はどんだけ神なんですかっ♡
前回、女将さんの神対応で特別に天狗の湯に入らせてもらったえみちゃん(*´∀`)

さすがに父と混浴は無理ってものです😂
この後すぐに後客さんも来たし…^^;
そうそう、無いと思っていたドライヤーを
天狗の湯の手前にある洗面所で発見

さぁ、うちらは女湯に行きましょー♪