奥小安・大湯温泉 阿部旅館✽夕食は、どどん!と皆瀬牛のステーキ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)








みなせ牛🐮ステーキ♡おっきぃー!









朝夕の食事は1階のお食事処で
夕食は18時からの一択です

露天風呂から食事処へ直行すると一番のり
仲居さんが案内してくださいました(^^)

実は食事処に入ってすぐに目についたコレ↓
欲しーい♡秘湯探訪

秘湯探訪に近い
いちばん隅っこのテーブルでした

お料理はほぼ一気出し
テーブルの上がにぎやか♪

ウーロン茶で喉を潤したら

 いただきます割り箸

お品書きがあってよかったー(о´∀`о)


籠盛
根曲がり竹の味噌煮やゼンマイの煮付
ワラビのお浸しなど 山の幸がいっぱい♪
花オクラ、初めて食べたけど食感が面白い

大好きなバッケ味噌はごはんのお供にキープ決定(๑•̀ㅂ•́)و✧

山菜の天婦羅は、海苔で巻いたミズやコシアブラ
タコノコにピーマン
ちょっと冷めていたけれどパリパリでうまっ

お刺身は、鮪 ぼたん海老 牛刺し
分厚い鮪にプリプリの海老ちゃん♪
てか、牛刺しが出てきたお宿は今まであった?
否、無い!←即答
馬刺しは大好きだけど、牛刺しか…なんて思っていたら^^;
めちゃんこうまぁぁぁぁーーーい♡
マグロみたいで、後味はしっかりぎゅう🐮

茹で根曲がり竹 マヨネーズ添え

茹で根曲がり竹を食べるのは初めて
どこまで皮を剥けばいいのか謎だったけれど^^;
コリコリでうまっ!

冷製柚子トマト
トマトが甘くてめっちゃうまいぃーーー♡
コンソメ風の?甘いスープもうまっ!柚子の皮がいいアクセント(๑•̀ㅂ•́)و✧

着席後にやって来たのは
岩魚の塩焼き
内臓が内蔵されていない好みのやつ♡

好みのやつは、頭と尻尾以外はバリバリ食べるのが
えみちゃん的デフォ(´∀`*)ウフフ
塩加減もいい塩梅🙆

こちらのタイミングで出してくれる
みなせ牛のステーキ🐮到着

めちゃめちゃおっきぃーので1人前をはんぶんこ

キコキコ切るのはヒコさんの仕事です!

添えてあるワサビをつけて

めちゃめちゃやわらかぁーん♡
こんなの美味しいに決まってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
天ぷらの塩でも食べたけれど、ワサビの勝ち


実は着席後 直ぐにやって来ていた
ご飯と吸物

お米はあきたこまち

ご飯のおともにキープしていた漬物とバッケ味噌をスタンバイして〆ご飯の完成
漬物もお吸い物もうまいけど
とにかく米がうまいっ!
甘くてねっとりしてて、お腹いっぱいでも食べたくなる米に大満足♡

デザートを食べて ごちそうさまでした(^人^)

ほぼ一気出しというのもあり
18:45分には食事処を後に


いつものように、腹パンっパン!
早く、早く横になりてぇぇぇーーー(;´Д`)ハァハァにはならなかったので(笑)
一服タイムのあとは、また露天風呂へ♪

またまたNOゲストでたーっぷり♨入って部屋に戻ると
お布団が敷かれていて
横になったら寝落ち…(。-ω-)zzz. . . したのはヒコさんだけども
ちょうどいい量の夕食のおかげで
いつもよりだいぶ早い時間に就寝前の風呂に入れましたーv(´∀`*v)



次は、宿泊者限定の内湯を