奥小安・大湯温泉 阿部旅館✽部屋からも秘湯感♨名入タオルが色違い♡お部屋編 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)















女将さんの案内でお部屋へ
フロントからすぐの階段を上り
振り返ると熊!
今回の旅とは関係ないですが、北海道でのヒグマの事件 怖いですね…

階段上ってすぐの花水木がこの日のお部屋

入って右手に洗面所にトイレ

ドライヤーはありませんでした
あれば便利だけれど、えみちゃん的には無くても無問題

トイレもキレイ🙆

エアコン付きのお部屋は何畳?8畳くらい?
2人で利用するにはぜんぜん🆗
少しだけ網戸にしていたら寒いくらいで
エアコン稼働させなくても快適に過ごせました🙆

入室してすぐに、改めて女将さんからの喫煙についてのお願い&テーブルにも置いてありました
最近は禁煙ルームに泊まることも増えてきましたが(喫煙所に行くのも慣れてきた^^;)
ここまでしないと?置かないと?部屋で喫煙するお客さんもいるんですね…?
てか、火付けタバコなんて吸ったら
ぜったいバレるに決まってるのにねー^^;
うちはふたりともアイコスですが…なんて言うと部屋での喫煙を疑われそうですが
真っ暗闇でも、雨降りでも笑い泣きしっかり喫煙所まで行きましたからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ささっ、女将さんが退室されたら
名入タオルチェーーーック!

テレビの前にバスタオルも入った湯籠が2つ
やったぁぁぁーーー!ヾ(*´∀`*)ノ
ビニール巾着にも名入♡

しかも!色違いだお♡

金庫の上にはボックスティッシュにガムテープ
カメムシの捕り方まで💦
やっぱりカメムシ出るのか…( ・ั﹏・ั)と心配したけれど出ませんでしたε-(´∀`*)ホッ
ガムテープは通路にもあちこちに置かれていたので
秋田県はカメムシパラダイスなんですね!(爆)

浴衣はサイズ違いで用意されていて(大&小)
サイズもピッタリ🙆

テーブル上には最初から冷水ポットもあり🙆

飲んでないけどお茶セット

お着き菓子はほんのり甘くて美味しいやつ♡

ルームキーは2つ…かと思いきや
1つは金庫の鍵ですた^^;
そうそう、部屋に冷蔵庫が無かったのは想定外でした
ヒコさん的にはちょっとガッカリだったみたいだけれど^^;
クソ暑い真夏以外は常温でもぜんぜんOKなえみちゃん的には無問題
内臓は冷やさない方が体にも美容にもいいのよ(´∀`*)ウフフ


館内案内図や
(女将さんからの説明もありましたが、階段は2か所あって、お風呂や喫煙所に行くには奥の階段が近くて便利です)

ご案内や
(Wi-Fiはちょっと弱かったかな^^;)

お飲物なんかの写真を撮ったら

窓からの景色を📷

阿部旅館は栗駒山の西麓、皆瀬川最上流の山間にあるので
サッシを開けると川の流れる音に湯気のモクモク
部屋からもしっかり秘湯感♨

右手に目をやれば、露天風呂が見える
露天風呂見えたー!と身を乗り出して撮影していたら(良い子は真似しないでね⚠)
危ないよー!とヒコさん
もぉ〜優しいんだから♡(> ਊ <)♡
でもね、あたしには撮影する義務があるから!←は?
露天風呂の奥には源泉♨ズームして撮るから!

こっちは駐車場側かーとひと通り撮影して満足したら

ヒコさんを1人部屋に残し
ちゃちゃっと館内&内湯の撮影から戻り
浴衣に着替えて明るいうちに露天風呂へ