蔵王温泉✽五感の宿つるや✽貸切風呂「木の香の湯」 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)







キレイな湯色♡








チェックインしてから
あまり部屋でのんびりすることもなく
16:00〜の貸切風呂へ

貸切風呂は1か所にまとまっていて

分かりやすいんでした🙆

16:00〜の貸切は
木の香の湯

階段を下りていきます


階段下をりた正面にある電話で
貸切風呂の利用が終わったらフロントへ連絡することを忘れずに電話

鍵は空いているので

時間になったら勝手に入ってw勝手に鍵をかけて利用できるのも
めんどうがなくていいですねー( ・∀・)イイ!!

脱衣室は2人で利用するには十分な広さ🙆



洗面所にはドライヤーやアメニティ完備です🙆


使用源泉名は、つるやホテル源泉
泉質は、酸性・含鉄・硫黄−アルミニウム−硫酸塩・塩化物温泉
源泉の温度、54.0℃

全て無し!の源泉かけ流し♨♡


ワクワクで浴室のドアオープン♪
窓が2面あるので電気をつけなくても明るい浴室

オーバーフローしている床は硫黄で白く
色が変わっています♪

シャワーは1つ

反対側にはイスと桶

それにしても本当にキレイヾ(*´∀`*)ノ

体を洗ってどぼん♨

なかなか熱いよー
幸せがいっぱい(笑)44.4℃

湯口から味見してみると
酸っぱくてレモネードっぽいけど
苦み?エグみ?もあり
吉田屋さんでは酸っぱレモネード味で美味しかったけれど
やっぱり源泉が違うと味も違うんですねー

ギシギシぎゅっぎゅな浴感
そしてあっという間に吹き出る汗💦💦


4連勤後のクタクタでヘロヘロでボロボロの体に
ガツン!と沁み入る自家源泉100%♨

うっかり湯あたりしたらこの後に響くので
オーバーフローしているひたひたの床に体育座りして😂背中とお尻があったけー♡


露出狂じゃないですが(笑)
ガラッと窓を開け、お外の風にあたりクールダウンして
また肩までどぼん♨してをくり返し
久しぶりの蔵王温泉を満喫
はぁ…(๑♡⌓♡๑)幸せ♡



でも貸切時間の50分まで入っていたら体がもたないので(~O~;)
30分くらいで上がりお外で( ´ー`)y-~~したり休んだら


部屋に戻らず次の貸切風呂へ
あー忙しない(笑)