遠刈田温泉✽たまや旅館 朝食と宿泊料金 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)







The 旅館の朝ごはん♡







朝食は8時から
夕食同様、時間の少し前に電話があり電話
夕食と同じ1階の部屋へ

えみちゃん的には珍しい!!
お化粧済みでの朝ごはんです←要らぬ情報(笑)
早起きって、(・∀・)イイネ!!


おひつのご飯は準備済み

小鉢がいーっぱいの夕食と比べると
ちょっとさみしく感じちゃうけれど
なんなら夕食の小鉢を2品くらい朝食にまわしてもよくない?
なんて思ったけれど(笑)

おひつのご飯をよそって

ほうれん草とお揚げのお味噌汁が到着したら

整いました♪朝ごはん割り箸
しっかりおかずにもなる具だくさんでお出汁のきいたお味噌汁
おいちぃ〜♡♡♡胃袋が目覚めた( ゚д゚)‼


ご飯のおともたちは
納豆に焼き鮭

こけしの柄が可愛らしい名入の海苔に
温泉たまご

山菜の煮物にイカの塩辛
昆布巻には大好きな鰊入り♡

クラゲとレンコンのピリ辛のやつ うまぁ♡
たくあんときゅうりの味噌味の漬物も♡

山菜の煮物の味付けもよく
美味しいおかずたちであっという間に🍚ペロッとな割り箸


おかわご飯は贅沢に✨
ぷるんとまん丸温泉たまごwithなっとぅ♪

もちろん巻くよね〜♪なっとぅ巻き♡

夕食ではおひつのご飯を残しちゃったけれど(_ _;)
朝はすっからかーん 
なんなら、おひつのお代わりしたかったくらい(笑)
やっぱり朝ごはん前の温泉て大事かも


部屋に用意されていたのと同じ美味しいお茶で 
ごちそうさまでした(人 •͈ᴗ•͈)(人 •͈ᴗ•͈)

からの ゆったりコーヒータイム
時間に余裕があるって素晴らしいw


余裕で身支度を整えチェックアウト
宿泊料金は
入湯税が入って20,540円でした👏


夕食・朝食時間が決められていたこと
お風呂は朝は9時までというのは
自分的にちょっとアレだったけれど🙏💦💦

手間暇かけて作られている
女将さん手作りの品数豊富な夕食は
ガチうまでした!!



お世話になりました(人*´∀`)。*゚+



さて、いつもギリギリのギリ!までチェックアウトしないんですが(できないともいうw)
せっかく早起きして時間もあるので
山から海へ向かいます