9月の一泊温泉旅行もラーメンで始まる*自家製麺 仁~JIN~ 宮城県大崎市 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)






上様におかれましては
本日もご機嫌麗しゅう恐悦至極に存じ奉ります
ハハァー(。ノuωu)ノ
↑濃厚殿様キングにごあいさつ←意味不明(笑)








9月の一泊温泉旅行
先に書いちゃいますが宿泊したのは
岩手県と秋田県 宮城県の3県にまたがる栗駒山に位置する
須川高原温泉でした

8月の一泊温泉旅行の秋田県 小安峡温泉からも近く
日帰りで行くことも考えていたヒコさんでしたが
日帰りではもったいない…とのことで今回宿泊にて

で、同じルートで行くのかと思いきや
「ちょっと(道路が)狭い場所があったから
同じルートでは行かない」byヒコ



東北道 古川インターでおりて先ずはお昼ごはん
ETCの祝日割引で料金が安くてびっくりした
平日休みのサービス業

平日泊より土曜泊は高いけど
高速代でお得になってるんだから
バランスとれてんじゃん…
とかなんとか言いながら到着しました
宮城県大崎市 古川インター近くにあるラーメン屋さん
自家製麺 仁~JIN~

ヒコさん調べによると大崎はラーメン屋さんがたくさんあるんですって
ぶっちゃけ本当は違うお店に行きたかったヒコがでしたが この日は祝日
行きたかったお店は平日でも行列ができるとかで
第2候補の?こちらへ


サバキングとかかれた幟がヒラヒラ
てか サバキングってなんだ?

とにかく"濃厚"というのは理解しました

相変わらず出発が遅かったのでσ(*´∀`*)
入店時間は午後1時半頃でしたが
店内はほぼ満席


初めてのお店だし
券売機でちんたら購入しているうちに
すみっこのテーブル席が空き こちらへ案内されました
券売機の写真はお客さんの目が気になって
撮れなかったヘタレです(⊃∀⊂)


メニュー

スタンプカードを作ってくれて
どちらかを大盛にできるとのこと
ヒコさんオーダーの殿様キング 濃厚中華そばを大盛に

まさか そんなサービスがあることは知らず
餃子セットをオーダーしたのは大きな間違いで…( ̄▽ ̄;)


しばらくして整いました割り箸

殿様キング 濃厚中華そば
もぉー見るからに殿様!

バカみたいに←かなり褒めてます
大きなチャーシューが3枚

分厚い角煮のようなチャーシュー?←この写真はえみちゃんの丼のやつだけど
殿様キングはこれが2つ
たまごも海苔も倍  だから殿様でキングなわけ?




えみちゃんオーダー
濃厚塩ソバ
見るからに濃そうなスープを一口飲むと
おぉ…意外にあっさり?
まろやかでコクがあり 嫌なくどさはない
…けどやっぱり 初老の胃袋には濃厚かもね(^ー^;A


麺はちゅるちゅるとのど越しも善き
2種類のチャーシューもうまかった
盛りもいいのかしら?
完食手前でお腹いっぱいになり
ヒコさんにヘルプ要請したかったけれど(ヾノ・ω・`)ムーリー

殿様キングの大盛+ライスをやっつけなければいけないヒコさんより
餃子のヘルプ要請がきたから!Σ(・ω・ノ)ノ


この餃子 ニンニクがきいててうまーっ
いつもなら酢と胡椒で食べるけれど
味噌とラー油をまぜたつけタレもうまい!
要請をうけ3つ食べました げふっ!

いつもヒコさんに残飯処理をしてもらっているから
返しだよ 半沢くんヒコ沢くん!   by大和田えみ和田(笑)


スープや麺にこだわったラーメン
気になったかたは自分で調べてください🙏

ごちそうさまでした(^人^)(^人^)



さて 濃厚ラーメンでお腹いっぱいになったら
お宿目指して出発進行

NewCarはテレビが観れないのでYouTube musicを聴きながらです
さんざんLUNA SEAを聴きながら
まるで車内はライブ会場かっ!?ってくらい1人盛り上がっていたえみちゃん
実はかなりオチカレチーン←バカなの?(爆)


なもんでね
いい加減ちょっと落ち着こうぜ…ってことで
エレカシ祭り開催


いいよねーミヤジ
懐かしい曲を久しぶりに聴いて
ただいまどっぷりハマり中σ(*´∀`*)

*しばらくミヤジのYouTube貼り付けます*




築館インターからばびゅんDASH!DASH!