玉梨温泉 恵比寿屋旅館*貸切風呂「月と太陽」 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)



🌙月がサイコー!






6月のある日
行けるうちに行っとけ!福島遠征
ということで
おかんを連れて奥会津は玉梨温泉へ







駐車場はサイダー温泉 せせらぎ荘に渡る橋の先

ここに車を停めて橋を戻ります


橋の途中からせせらぎ荘を📷→
せせらぎ荘はまた今度…ですね



反対方向←恵比寿屋さんを見れば
大浴場から流れるお湯で石が茶色く染まっています



到着
外観写真は道路を渡って撮影すればよかったんでしょうけど
手抜きです


事前に日帰り入浴の有無など電話確認していたので
スムーズに対応していただきました(^人^)


電話で確認した内容だと
日帰り入浴時間は
宿泊客がチェックアウトした10時から
チェックインする前の14時まで
ですが、清掃などで少し前後する場合もあるそうなので
事前に電話確認してから伺うことをおすすめします


中に入るまで知らなかったのですが
恵比寿屋さんは日本秘湯を守る会のお宿で


やんごとなきお方も泊まっておられました




今回 恵比寿屋さんに来たのは
貸切風呂『月と太陽』に入りたかったからなんです
30分で1人1000円と
ちょーっとお高いけれどステキなの!


階段を下りていくと大浴場
かっぱの湯があり



女湯をスルーして進むと貸切風呂「月と太陽」の案内があるドアから

外に出て(サンダルあり)狭い階段を下りて行きます


中に入ると脱衣場は超コンパクト

なんですが

浴室は広かったーーー!

奥にシャワーが1つ
バスアメも完備


体を洗ってまずは月から


月の湯船は
みんな大好き、炭酸泉!

ふたりサイズの湯船の中はベンチのように?
お尻が沈む形になっていて
すっぽり収まれば縁に頭を乗せて
寝湯的な

湯温は38℃と永遠

湯口付近じゃなくても
体にはたくさんの泡あわアワわ.。o○
赤茶色の湯の花チラチラ


月から太陽を📷



では太陽へ🌞
六角形の1人サイズの超コンパクトな湯船

丸い太陽の窓からは…ちょっと見えちゃいそう?見えない?
そうそう、月と太陽の湯船の間の床に
☆星☆
かーわーいーいー❤️


湯口からはちょろちょろだけど
熱め適温の42℃ちょい

おかんはずっと炭酸泉の月にばかり入っていたので
えみちゃんは🌙行ったり🌞来たりと交互入浴を楽しみました(●´∀`●)



すべて無し!





実は受付の際
貸切風呂の入浴時間は30分だけれど
他にお客さんもいないのでゆっくりどうぞ(^^)と女将さん

せっかくなので大浴場にも入りたかったこともあり料金をお聞きしたら
貸切風呂料金だけで入ってもいいとおっしゃってくださいまして(^人^)

きっかり30分で貸切風呂を切り上げ
大浴場へと向かいます


注意このご厚意は前日から日帰り入浴時間を聞くために電話をし
その際「日帰り入浴なら近くにせせらぎ荘がありますよ」と言われても
「わたし、そちらの貸切風呂に入りたいのです!」
と力強くこたえ(笑)
なおかつ当日も玉梨とうふ茶屋の駐車場から
「今日は日帰り入浴は大丈夫ですか?」の電話をしているからだと思うので…

わたしの貸切風呂への情熱が伝わったからこそ
プラス
本当にタイミングよく他にお客さんがいらっしゃらなかったのもあってのことだと思います

このブログを読んだからと言って
貸切風呂の料金だけで大浴場にも…とか女将さんに言うのは無しよ🙅