湯野浜温泉*はまあかり 潮音閣*朝食と宿泊料金 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)





丸いお膳がかわいいの❤️








朝食は8時・8時半から選べ
8時~をチョイス
時間になったら1階の大広間へ

大広間の入口には若い男性スタッフさんが待機していました

おはようございます(・∀・)ノ

案内されたのは写真いちばん奥
…なるほど  うち以外はお一人様でした



やだ 丸くてかわいいーーー!
いや お膳じたいは四角だけども(笑)
黒い縁に赤い丸がなんだかとっても可愛い❤️

かわいいコには
正面から向き合う←は?



席に案内してくれた際
おかずの説明もしてくれて
生野菜の陶板焼きに火を点けてくれました

千切りキャベツとニンジンさんの上には味噌
この味噌うまっ!

黄身のオレンジ色が濃いたまごは

産地直送こだわりの卵
鳳凰卵ですって

生たまごは食べられないので
生野菜と一緒に目玉焼きにしよー(^o^)/


生ハムサラダに


自家製豆腐
うっすら緑色で固めのしっかりした豆腐
豆の味も濃くてうまっ!


塩納豆


ヨーグルトに漬物に海苔


おひつのご飯はなかなかの量


しかしだ、お味噌汁が来ない…
ごはんをよそってお味噌汁を待ってる図(笑)


あのさ
お味噌汁が無いなんて そんなわけないよね?(^^;

まさかねぇ…(;´∀`)

でも "後から持ってきます"って言ってないよね…(^^;

…う うん…(;´∀`)


なんて事をこそこそ話していたら
キタ━(゚∀゚)━!


味がしみしみの玉こんにゃくと一緒に
来たよー♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪



はい!やっとこ整いました
朝ごはん割り箸
ちょとだけキャベツやお豆腐食べちゃったけど_(^^;)ゞ
お味噌汁の到着を信じ 食べないで待ってたアタシ
えらい!!(爆)

岩のりのお味噌汁 
お出汁もきいてて熱々でうまぁ~♪
待っててよかった笑い泣き


美味しいおかずたちでパクパク食べて
おかわりごはんは
塩納豆with目玉焼き
塩納豆って初めて?お醤油要らずでうまい
納豆とたまごを海苔で巻いても美味しいよねー(*´艸`*)


そうそう お茶やお水はセルフですが
大広間に入って直ぐに用意されていて

温かいお茶・アップルティー・冷たい麦茶・お水と用意されていたので

麦茶とアップルティーをいただきました


お味噌汁がなかなか来なかったのはアレだったけれど(^^;
夕食の時もですが、お料理を運んできてくれるスタッフさんは皆さんヤング
パッと見 高校生?とか大学生とかのバイトの子たちだったのかな?
いや わかんないですけどね

お料理の説明はしっかりしてくれたし
おばちゃんメモ取りながらだったから
ちょっと聞き直したりもしたんだけれど_(^^;)ゞ
ちゃんと教えてくれる 年寄りに優しいヤング(笑)
夕食のお刺身なんて、そりゃたくさんの種類があったから
若干たどたどしくなるんだけど
あ、今 覚えたお魚の名前を思いだしてるでしょー( ´∀`)σ?って
言いたくなっちゃうような(安心してください。言ってませんから 笑)
一生懸命さを感じるかわいらしい彼や彼女たち❤️

お味噌汁が遅くなったことくらい
なんでもないわー゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

一生懸命をありがとう
ごちそうさまでした(^人^)(^人^)



美味しい朝食でお腹いっぱいになり部屋に戻ると
コーヒーがやって来たヽ(*´∀`*)ノ
大広間ではなく わざわざ部屋まで持って来てくれるなんて
これまたありがたいですよね(^人^)
ゆっくりいただくことができましたコーヒー





身支度を整えて チェックアウト
お料理いっぱい食べちゃいなよ?的なプランだったので
宿泊料金は夕食時のドリンク代・入湯税を含め35000円弱でした


女将さんに見送られ玄関に出ると
にゃん(ФωФ)
頭をすりすりすりすりしてくる
めっちゃ人懐こいにゃんの名前は
にゃにゃ子ちゃん❤️
なでなでしたら満足したのか?
くるっ!ときびすを返しごはんにまっしぐらでした(爆)

"良い宿には猫がいる"

プロが選ぶ日本の旅館100選
日本の小宿賞を受賞した
はまあかり潮音閣

かけ流しの温泉に美味しい食事
部屋の窓からは日本海


気配り満点🙆笑顔がかわいい女将さん❤️


機会があれば また泊まりたい宿でした(^^)


通りに出るまで女将さんにお見送りしていただき

もう1つの公衆浴場に向かいます