山形 赤倉温泉*わらべ唄の宿 湯の原*到着・館内 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

明日で平成が終わるGW3日目…
今日は休みなのでネイルのお直しに行ってきた
最近 先端からリフトしちゃって、あげくペロンと剥がれてしまうってゆう…(・´ω`・)何故だ?
剥がれた4本をキレイにお直ししてもらい
気分がいい えみちゃんです( ・∀・)ノ

むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符


なかなか見ることができない分水嶺から
この日のお宿がある 山形県 赤倉温泉へ


赤倉温泉も前から来たかったところ
…でも⛄雪がたくさん降るんでしょ(゚∀゚;)?
てことで、春になるまで待ってましたー(笑)

実は、じゃらんでクリップしているお目当ての宿があったのですが満室で
超超ガッカリしていたらチーンチーンチーン
期間限定でお得に泊まれる宿を
ヒコさんが見つけてくれたーヽ(*´∀`*)ノ


山形 赤倉温泉
わらべ唄の宿  湯の原

赤倉温泉とは…

赤倉温泉駅より少し離れた小国川沿いに9軒の旅館が存在する。温泉街の旅館を含め、JR陸羽東線国道47号沿いにある瀬見温泉(山形県最上町)および鳴子温泉郷宮城県大崎市鳴子)との間で、共通の湯めぐりチケットが発行されており、県境を越えた湯巡りをすることが出来る。

共同浴場は1軒存在するが、地元住民専用であり、観光客は入浴することはできない。

周辺には赤倉温泉スキー場が存在する。

by wiki先生より


じゃらんのフォトギャラリーの写真が少なくて
宿の雰囲気は分からなかったんですが
口コミ4.5と高評価(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
本館タイプ6部屋と新館タイプ12部屋
全18部屋と、多すぎないのもいい🙆



駐車場の向かいにある足湯は全天候型

チェックイン前に写真撮っておしまい(笑)


さぁさぁチェックインしよう(^o^)/
可愛らしい玄関❤️

天然温泉 掛け流し(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
日帰り入浴もやってます♨️


玄関を入ると女将さんのお出迎え
井川遥似のお若くてキレイな女将さん❤️

ウェルカムドリンクは無し
右手フロントにてチェックイン
記帳の際に夕食の時間を決めます

ヒコさんが記帳している間に📷
ほぼ予習無しでの訪問だったので、素敵な館内に嬉しくなりました♪


ロビーやラウンジだけでなく、館内のちょっとしたコーナーにもお花が活けられ
さりげなく置かれている小物たちも素敵に可愛い
お若い女将さんのセンスの良さがうかがえます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


おや、こちらでは障子の張り替え中だった?(笑)
GW前の準備だったんでしょうね(^^)


奥にはラウンジ的なスペース
朝にはセルフですがコーヒーのサービスあり🙆

デトックスウォーターなるものも用意されており
いつでも飲むことができるのはありがたい(人´∀`*)
この日はハイビスカスでしたハイビスカス


玄関方向を📷
フロント脇にはちょっとしたお土産コーナー

記帳が済み、ラウンジ横の通路から女将さんの案内でお部屋へ向かいます


お、芸能人のサイン発見

わぉ~❤️五郎さんヽ(*´∀`*)ノ
松重さんも来てたんだ♪嬉しいぃー!

かーらーの月亭方正
 方正~ アウトーーー!←言わずにはいられない(笑)

瑛太や生田斗真のサインもありました(^^)


さらに進むと大きな水槽

またさらに進み大浴場手前のエレベーターへ

お部屋は3階でしたが
エレベーター降りたらすぐに大浴場ヽ(*´∀`*)ノ
エレベーター前には待ち合わせできるイスも置いてあり、お宿の気配りを感じました(^^)

期間限定のお得プランですが
お部屋はどんなかな?


次はお部屋を_〆(゚▽゚*)