宮城県大崎市*蕎麦カフェ 田伝(denden)*蕎麦づくしのランチで始まる1泊温泉旅行 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

2019.3.27~28
またまた東北 宮城県へ


ランチは 蕎麦カフェ 田伝詳しくはこちらを
宮城県大崎市鳴子温泉字月山13-2
コメリ鳴子店の隣
☎️0229-25-3353
営業時間 10:00~16:00 (変更あり)
定休日  火・不定休


"ガレットが美味しい"って
おにぎりさんに教えてもらったお店( *´艸`)
お初におじゃまします


入ってビックリ!NOゲスト
なんでも、ちょうどお客様がお帰りになったタイミングでの入店だったらしい


人気店なので 、混んでいてたくさん待たないようにと、ヒコさんが予約をしてくれてたんでしたーヽ(*´∀`*)ノ
…NOゲストだったけど(笑)

「どこでもお好きな席に…」と言われたけど
だるまさんが可愛がったので❤️そのまま着席


ガレット食べれるぅ~ヽ(*´∀`*)ノと喜んでいたら
「鳴子のそばづくしコース」で予約していたようで…ガレットは次回に_(^^;)ゞ



まずやって来たのは、"蕎麦パスタの前菜"
お蕎麦の上にはバジルソース
野菜はしゃきしゃき新鮮
お蕎麦をバジルで食べるのは初めてだったけど合うあう❤️



続いてやって来たのは""極太ぶっかけ蕎麦"
つゆは温・冷選べるとのこと
冷で
山菜も鶏肉もゴボウの天ぷらもうまい❤️
こんなに平たく太いお蕎麦なのに、めっちゃツルツルなめらか
お蕎麦が太いから?お汁はちょっと濃いめ
蕎麦湯が欲しくなった



続いて、外一盛り蕎麦

この茶色の棒みたいなのはなんだ?
お蕎麦を揚げたものでした
カリッカリで香ばしくてうまい!
販売していたのでもれなくお買い上げしてきたヽ(*´∀`*)ノ
2色のお蕎麦 どちらもうまし❤️
お汁は甘めで薄味
蕎麦の風味を邪魔しないようにかな?
自分的にはぜんぜん🙆OK
ツルツルツルツル箸が止まりませんでした



かわいいポットで出てきたのは蕎麦湯
うぉぉー!これこそホントに今までで1番濃いぃ蕎麦湯認定!
超どろどろで、蕎麦の味も濃くて香ばしくてうまーい( ゚Д゚)ウマー
うますぎて3杯飲んだ



デザート
田伝特製チーズケーキはカボチャとコーヒーから選べる
カボチャをチョイス
ふぉぉー!うまぁ~~~い❤️
別腹は"おかわりしたい"と言っている(笑)

ドリンクはりんごジュース🍎


ヒコさんはコーヒーと

どうせなら違うものを
そば粉のシフォンケーキ
カスタードクリームがめっちゃ卵の味が濃くてうまい❤️
てか、えみちゃんはシフォンケーキはあまり好きでない(;´∀`)

なるこりんジェラートはササニシキ
お米のつぶつぶ食感もあり これはうんまい❤️


そばづくしコース
ドリンクとデザートがついて2300円はお得です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
次はガレット食べるぞぉー(^o^)/
ごちそうさまでした音符







さて
また鳴子かよ?!の声が聞こえてきそうですが…
聞こえねーな!←口が悪いよ(笑)


鳴子温泉郷にしたのは理由があります
まずは、湯めぐりチケットの有効期限が迫っていたこと
2枚だけどもったいないもん(笑)

鳴子の宿はじゃらんでたくさんクリップしてあるので
サクッと2月中に予約完了🙆

そして、手術することも決めていたので
泉質豊富な鳴子温泉郷は傷口の湯治にもってこいなんじゃね?!…みたいな(笑)
さてさて湯治の効果はいかに?
1ヶ月後の傷口の診察が楽しみです( *´艸`)



次はチェックイン前にひとっ風呂♨️を記録φ(゚∀゚ )