栃木県大田原市*与一温泉*源泉温泉自慢の100%かけ流し美人の湯 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

矢板温泉 まことの湯の次は
大田原市にある「与一温泉」に🚘
まことの湯で検索中にここ見たことある!
そっか、よっし~さん記事で見たんだった( *´艸`)
ってことで、初訪問


与一温泉とは…
地下約千百メートルから湯口まで一切貯留・曝気せずに到達します。
浴槽には、成分鑑定書通りの完全に「生」の状態で注がれる大変貴重な温泉です。
アルカリ性単単純泉等の低張泉は、鮮度こそが重要だと考えています。
四季を通じて鮮度抜群の源泉を堪能するには、過不足のない泉温と豊富な湯量が必須です。
ぜひ、他の「源泉かけ流し」とは一味違う「生の源泉」をお楽しみください。
*パンフより*



もちろん場所は分からないのでナビ子にて
途中 道の駅 やいたに寄り道しながら向かいました



五ツ星温泉*源泉湯宿を守る会 会員の宿だそうです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

おかんも嬉しいヽ(*´∀`*)ノ
100%かけ流し

営業時間はこのとおり
入浴料金は500円



もれなく名入タオルゲットです(^^)b



脱衣場内にトイレはないので
ここで済ませて行きましょう
車もそこそこ停まっていたので
もしや…(・´ω`・)?と思っていたが
内湯は満員御礼か?!ってくらいのおばちゃんず
撮れるタイミング無し🙅…平日なのにまるで休日のようだ…(休日は知らんけど(笑))

ところで、お湯に入る前に身体を洗いますよね
たまたま空いていた洗い場の一番奥のシャワーを使ったんですが
なんか なんか臭うの…(・´ω`・)
生臭いような?ツンと鼻にくるような…

でも湯船に入ると臭わないし、一番奥のシャワー以外は臭わない

湯船に浸かりながら観察目
みんな普通に一番奥のシャワーを使ってる…?

うーん  ま、いっか




ナイスタイミングで
露天風呂が無人になったすきにε=┌(;・∀・)┘


奥行きのある露天風呂
スロープもありお年寄りに優しい造り(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


打たせ湯のような湯口


屋根もあって雨も日差しからも守ってくれます(^^)

湯船の底からポコポコ
これも源泉?

露天風呂はちょっとぬるいけど(´ε`;)ゞ


お湯はヌルヌルヽ(*´∀`*)ノ


内湯の方が42℃ちょいの好みの温度でヌルヌル感強しでした❤️



与一温泉も食事ができるようで、休憩広間もたくさんあるみたい



帰り道、またまたナビ子任せで帰ったんですが
ここ 近い!
臭さかったのは気になったけど、たまたまだったのかもしれないし…
再訪ありですビックリマーク




これで温泉記録は終了



では~(´・ω・`)/~~