みやぎ蔵王温泉郷*青根温泉 湯元 不忘閣*新湯で事件が! | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

広い大湯を殿様気分で満喫し、帳場に貸切札を戻しに行ったら…「蔵湯」の札はまた無かったけどあれれ
「新湯」の札が出ていた矢印


行くべ矢印行くべ矢印新湯に行くべ矢印

新湯は大湯とは逆方向。。。。。。
浮かれて向かうもハート若干迷子になりました_(^^;)ゞ



貸切札を置いて

この階段を下りますと

ありました 新湯矢印
…今、ここまでの道のりを思いだそうとしても
全く記憶にございませんけど!(爆)


オープン矢印
床に籠が置いてあるシンプルな脱衣所


浴室の引戸を開けてカメラ
広い大湯の後だからうわっ 小さっ!
とゆうのが第一印象でした_(^^;)ゞ


お二人様サイズの湯船
通常は貸切にはならないので、先客さまがいたらちょっと気を使いそうかも…


で、これが脱衣所に貼ってありました
新湯は大湯の次に古く、石組の浴槽は当時のまま残されている…
( ゚д゚)ハッ!今 気づきました!ってか 見えました(笑)
効力  脳神経を癒してくれます
そ、そぉなんだ。。。
あ、えっと 最近 老眼で(;´∀`)←前から(爆)


では、2番目に歴史のある浴槽
いただきますペコペコ
かけ湯してみると ぬるめですんなり入れる温度
6つある湯船の中でいちばんぬるかった記憶です(たまたまかもしれませんが)

この こぢんまり感が逆に落ち着くのか?
こりゃ~永遠に入ってられる(●´ω`●)
貸切サイコーヽ(*´∀`*)ノ



そうだそうだ!
当時のままの歴史ある石をカメラどアップで

歴女じゃなくても またまたもぇますハート



次は脱衣所方向をカメラ
かーらーの悲劇!

なんでか分からないけど、ツルッと右手から滑り落ちたコンデジ丸
ブクブク泡を出しながら湯船に沈んでいく丸丸

急いで救出するも汗汗液晶はシマシマの緑色(゚Д゚;)マジ!?
画面にはerrorの文字(゚Д゚;)うそぉ~ん!?
かーらーの
赤にかわり…チーン👻
ε=┌(;・∀・)┘急いで上がりSDカードを出しました
部屋で乾かしてからミラーレスに差し替えて確認したら写真は大丈夫でしたが
コンデジは…(・´ω`・)
電源入らない&充電器に繋いでも充電ランプつかない…
はい…帰らぬコンデジとなりました(‐人‐)



水没後、気を取り直してスマホで撮ろうと思ったんですが
スマホまで落としたらどうしよう…(・´ω`・)


結局 湯船に浸からず📱これだけ撮影↓この写真はもぉ撮ってるじゃん(爆)
ヘタレでスミマセン人( ̄ω ̄;)
新湯にはバスアメありました


結局 新湯に入ったのはこの1度のみでした
なので写真も少なめです
でも いいんです!またそのうち再訪するもんははは



次は、めっちゃ美味しかった夕食矢印と思ったんですが
貸切札で入れる もう1つの湯屋
蔵湯を_〆(゚▽゚*)